風邪ひきでした

teruka10042008-02-15


先日、日曜日くらいからですかね、娘が鼻水垂らし始めたんですよ。月曜の夜中にはゲホゲホと咳で苦しそうにしていたので火曜に病院いってきました。風邪ですねぇ。やっぱり流行ってますねぇ。本人はいつもと何ら変わりなく元気なんですけどね。びっくりするくらい。ただやっぱり夜中は…なんで寝ているときって咳出るんでしょうね。昼間はそんなに咳とか出ないで元気に遊んでるんですけれど、夜寝ているとき咳込むので眠りが浅くなってしまうのかすぐ目覚めてしまうというか、もうなんだか寝れているのかいないのかよくわかんない感じだったのでここ数日は私も一緒に9時就寝の毎日でした。咳、可哀相なんだよね(´・ω・`) 子どもって思いっきり咳込むから、喉切れちゃうんじゃないかってくらい。背中さすりくらいしか出来ないのが切ないねぇー(´-`)

ただ、本人やっぱり治癒力すごくて病院行くまで鼻水タラタラだったのに、帰ってきて昼ご飯食べてもらった薬飲ませて昼寝して起きたらピタッと鼻水止まってたからね。びっくりした。そんなにもらってきたシロップ薬効くのか…と。オレンジと茶色のやつ。しかもちょっと喉も腫れてるから、もしかしたら熱が出るかもしれないからと座薬ももらったのに。全く使うこと無かったぜ座薬…。逆に私が気付いていないだけで熱も出ていたのか?と不安になるくらい。いや、発熱に気付かないなんてことは有り得ないとは思うけれどww

飯もよく食べるし、まぁ大丈夫だろうとは思うんだけど、やっぱり夜の咳がな…。なかなか咳って治らないよねぇ。可哀相に。最近全く夜のテレビ見てませんよ。9時以降。まぁめぼしいのは全部録画してありますが。しかも日曜日からまた実家来てそれから風邪引いてるから録画もチェックしていない。まぁいいけど。その分、昼寝中はGyaOのヨシモト無限大ばっかり見てるけどな…(ノ∀`)*1

さ、今夜はそんなに咳が出ないといいなぁ。

*1:オララジの90分だけで今週はもう4本ほど見た