愛用バトンですよ^^

いえーい、ネタがないときゃバトンに限る、えいなたん(id:gomerry)からまわってきたよ!結構長かったわー。主に長くしているのは説明をダラダラする自分のせいなんだけども。

携帯


softbank813Tのブルー。去年の7月からドコモからSBへと気まぐれでMNPしましたが、それまで完璧にドコモあったのに東芝機の神っぷりにどうやら戻れそうにもありません。でも全部入り905シリーズを見てやっぱりドコモも持ちたいなぁと思い始めているのは完全に病気なんだと思います携帯厨ですすいません。待ち受けは娘。

財布


クロエの長財布。クロエとはいってもパディントンじゃないので安い。わりと臨月近くに急に長財布が欲しくなり楽天で購入、届いたのは出産後入院中の出来事でした。名逃げにCのチャームがカバンの中とかで引っかかります。

免許は21くらいのときに取りましたが、超絶ペーパードライバーです\(^O^)/ 雪道怖い/(^O^)\ 取った直後以来運転していないので車なんてないお(^ω^)

眼鏡


2年くらい前にサッポロファクトリーってところで4千円で買った。ただ去年部屋のドア開けようとして激突してちょっと割れた上に、娘が先日

こんな風に広げていたので下向くと落ちるくらいゆるいですwww 新しいの買いたいけど娘に遊ばれるので今はこれで。

香水

基本的には匂いに弱いので付けません。昔は業務上付けていたほうが推奨されたのでエンジェルハートとか。アナスイのドーリーガールは珍しく好きでした。余程爽やかじゃないと付けられない。
[rakuten:kousuimonogatari:571328:image]
[rakuten:kousuimonogatari:569753:image]
エンジェルハートとか懐かしいなww 流行っていた頃付けていましたよ。

シャンプー

子を産んでから石鹸にハマりまして、髪まで石鹸シャンプー的な聞いたこと無い人からしたらとんでもない暴挙に挑んでおりましたけれど、なんだかんだ結局合成シャンプーに戻ってきています。ツルツルになるし。合成マンセー☆ということで今はヴィダル。安室大好き。

ボディソープ

こちらは石鹸にハマった名残を残し牛乳石鹸の青。

安いなwww 今度は赤に挑戦してみようと思っている。

洗顔

こちらも体と一緒で牛乳石鹸青。石鹸いいですよ。ちゃんと石鹸素地とかそういう奴ね。


先日、サンダル一足購入しただけで偉いテンションが上がってしまった日がありましたが、同日に購入した非常に丈が半端なブーツ。半額の半額の…みたいな感じで2500円だったのですお(^ω^) 基本的にはスニーカー愛用ですが、さすがに冬で雪道なのでブーツで*1

帽子

好きなのでそこそこ持ってるんですが、最近はこないだジャヌコで7割オフとかだったこちら。

ジャヌコっていってもCOCUEだぜ。なんか画像で見るとほっこりっぽいけどわりと全体的な格好はB系に近い感じでまとめてます。本当はがっつりBでも好きなんだけど子連れなんでかなりソフトな感じの格好になりました。

歯磨き

クリアクリーンのシトラスフラッシュ?だかとマスカットだ。マスカットは去年うちに泊まったN担の人に貸したら「うまい」と言っていた。

釣竿

漁村育ちなので幼少の頃釣りする親父についていったこともありましたが、さすがにもうしないので愛用品は御座いませぬ。てか当時でも無いけどさ。でも釣りは楽しいよね。

リップクリーム


ウォーターインリップの冬季だか北国だか限定のモノ。確かに潤う。本当はまだ3〜4本持っているはずなのにポーチにはこれしか入っていないという不思議。もぎたては…妊娠してからさらに匂いに弱くなったので、ブルーベリーで吐くかと思って以来買ってません、ごめん竜也*2

ファンデーション

は、使ってません、と数年前の柴崎コウばりに。いやマジで基本的に下地+パウダーだけです。ちゃんと出かけるときはレヴューのリキッドをちょっとだけ毛穴が気になる部分に塗るくらいです。

バイク

乗りませーん。一回だけ後ろのシートに乗ったことあるくらいしかない。

特になし。まだ微妙に授乳中なので。風邪引いたら葛根湯と根性で。

マフラー

昔は付けていましたが、今は出かけるとき胸に娘を抱っこ紐で移動なので邪魔なのです。

自転車

昔乗ってたけどパンクしてから乗ってなし。

マスカラ


とりあえずポーチにあったやつ。右の赤い奴はロングになるやつだけどほとんど使ったことねぇ。左の青いのは2年前のVISSEですが、ボリュームアップと書いてあるけどむしろカール力のがある。下睫もにじまなくてよし。ただ今も売っているかはわからん。化粧品も減らなくなったなー…2年前のマスカラてwww

指輪

苦手なんで付けません。

ストラップ

以前、N担の人にもらった新潟米キティを付けていましたが、娘が食いちぎってカミカミしていたので現在ストラップレスです。

近所のドラストで980円で買ったあやしい低反発。

腕時計


もう何年も前に頂いたグッチ。でも出産してから金属が腕についていると抱っことかするとき危なくて付けなくなったら時が止まってしまった。電池入れなきゃ…と思ってはや1年。

煙草

昔はマルボロメンソールライトピアニッシモ3mg→ピアニッシモ1mgと吸っていましたが妊娠が発覚してから今日まで1本も吸ってません。もう吸うことは無いと思う。

コンビニ

家のわりと目の前にセブンがあるが微妙に品揃えが良くないキガス。

お茶

実は十六茶とか爽健美茶とか混ぜモノ系が好きです。緑茶はちょっと胃にキツイ感じがするので薄めたい、というかもう23歳までの間に正直もう一生分の緑茶は摂取したと思う。

飲料水

普通に水道水でおkですが娘に飲ますためにヤカンにいつも湯冷ましが入っているのでそれ。

恋してる?

ふはは

手帳

特になし。てか持ってもいつもすぐ書き込まなくなるので。去年だって育児日記付けてたのにもうずいぶん前から書かなくなったお…。

ピアス

右2左3で5個も開いてるけど結局両耳1つずつしか付けなくなったうえに、もう今じゃ何かあるときくらいしか付けません。てかもうずいぶん付けていない。

下着の色

今は黒系ばっか。

道産米の無洗米。道産米は農薬少なくて安くていいんだぜ。

理想の人

なんだかんだ、常識あって優しさのある人がいいんだと思う。

お酒

好きだ。飯食べるときはビール、またはビール系のモノ*3。あとはワインも好きだし焼酎はお茶割りで。昔は緑茶割りばかり飲んでいたからほんと一生分の緑茶は摂取しきったと思う。てかなんでも飲む。飲んだ。

サングラス

持ってないこともないけど昔からほとんど付けたことないな。てか、子連れでグラサンとか痛くね?

自分の、青から緑にかけての色の似合い方は異常、と認識している。ほんとはピンクとかも好きなのにね…こっちの似合わなさも異常。

ゲーム

小学生とか中学生のころはしたけど、大人になってからは全くしなくなったなー。どうも時間がもったいなくて。

好きなタイプ

デカ目でタレ目の女好き*4

癖毛で天パで、1本1本細いのに量の多さは異常、という糞みてぇな髪質です。しかも産後半年くらいでごっそり毛が抜ける、という産後あるあるの一つをもれなく体験したので、今それらが伸びてきてボサボサでみすぼらしさ半端ないですwww まぁなんとか最近やっとトリートメントとかし始めてるけどさ…。
ん?毛じゃなくて頭の話?…うーん、この頃ほんとなんかマジ自分やばいんじゃないかってくらい過去の記憶とかが曖昧でちょっとこれからの人生が怖いです。

愛用品を知りたい5人を指名。

じゃあ先日バトンをいただいたのでnatalia(id:nataliagoing)さんどうすか。あおさん(id:finalblue)の愛用品も気になる。結構ボリュームあるんでお暇だったらどうぞ。

□ □ □ □
しかし結構頑張ったな、と思ったけど後半全然画像ないやww てか画像入りじゃなくてもいいんだろうけど。昔は自分の持ち物とか晒すのになんだか照れて照れて仕方がなかったけど、一度やってしまうとダラダラ語りも入れてしまうものだな。見苦しくてすいません。

*1:まぁスニーカーでも問題ないですが

*2:売り上げに貢献できない駄目なヲタで

*3:レッドアイとか

*4:あちゃー