すんげ雪

teruka10042008-02-24


どうも最近こちらに書くことが見当たらないので今日の天気について記しておく。画像は昨日(金曜日)のものだ。ジャヌコのおもちゃ売り場に遊べと置いてあるおもちゃで遊ぶ娘だ。

それにしても、出かけた金曜日は真冬の寒さもようやくゆるんだ感じだったというか、寒いは寒いけどそこまでじゃなく、春も近いかなぁとか思っていたんですけども。今日土曜日の暴風雪は異常。飛行機全便欠航だって。麒麟の川島がブログで、今日帰れなかったうえに日曜日の飛行機は満席でどうしようか、と書いていたが仕事の人は大変だよね…。一昨年もちょうど2月に櫻井コンが似たような理由で札幌公演が中止になったけど*1、これでまた全国区のタレントが北海道へと足が遠のくのではないだろうか…ここ近年はタカトシや洋ちゃんのブレイクのおかげもあってか、結構有名タレントさんたちが来道していたのに(´・ω・`)

それにしても、今日昼間のタカトシのローカル生放送番組で麒麟が来ていて、収録後ロケやって帰るって言ってたから*2今日は泊まりなのかなとマターリ思っていたのだけど、日帰りだったんだねー。まぁ吉本が売れっ子に対してそんな緩いスケ組まないよな…TOKIOですら昔*3日帰りコンやっていったもんだぜ。今じゃ前乗り入れて2泊とかするもんな…(´ー`)y-~~*4

まぁそんな感じで3時過ぎたし寝る。じゃないとエンドレスでTOKIOのsugarの初回A特典DVDを朝まで見てしまう。たかが3曲なのに延々と。TOKIOライブに飢えてるなぁ、私。

*1:逆に雪で来れなかったっていう

*2:昼1時半終りくらいの番組

*3:10年前とか

*4:プラスDASHのロケ撮っていくんだけど