おむつ話

ふと、昨日の検索ワードに「ウルトラプラス」ってあったのでオムツの話でもしてみようかと思う。

もう2ヶ月の後半からMサイズに突入して今でもMサイズの娘なんですが*1、特にどのメーカーを使ってもかぶれることのない鉄尻の持ち主なので、いろんなメーカーのオムツを気分によって使ってます。あ、気分っていうのはもちろん私の。寝返りもまだしないのでテープ式を愛用。かなり反り返ったりはしているので、最近のオムツ換えは結構大変ですが。

で、ウルトラプラス
[rakuten:toysrus:10179263:detail]
トイザらスやベビザらス限定のオムツなんだけども、おそらくどのメーカーと比べても安いのでトイザに行ったら必ず買います。96枚も入っててお得ー。

使用感としては、メリーズやグーンみたいなふわふわ感はないですけど、形はグーンみたいな感じでしっかりしてて、薄いのでかさばらないくて良い感じ。おなか周りや足周りも結構太いと思う。うちのはむちむちなので助かる。結構大きめちゃんには良いんじゃないかな。メリーズでは3で止めるけど、ウルプラは2.5くらいで止めるので。

ちなみにメリーズM(左)と比較。
ウルプラのギャザーは前には無し、後ろにあります。メリーズは前後。ただし柄は微妙だな、こうして見ると。これの柄は偶然にも亀ですけど、5〜6種類はあった気がする。あと、おしっこサインはラインの色が変わるタイプではなく、青い柄がにじむタイプなのでちょいとわかりにくいかも。

*1:コスパを考えるとまだまだMでいってもらう