2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふーむ

昼寝から起きたら37.7〜37.8度くらい。また熱上がってるー(´・ω・`)

チョコシロ=ネ申

昨夜、相当な勢いで薬を飲ませることに欝ってたわけなんですけれど、今朝は案外スムーズにいきました。 というか今朝になると熱は若干37度くらいはあったんですけれど、基本的に普段と変わらず元気でご飯もよく食べ、本当にだいぶ回復しておりました。なので…

地震だ

カートゥン見てたら地震だ 日本オワるのか

そしてお薬

で、吐くほどに拒否された今回のお薬。 クラリシッド・ドライシロップ10%小児用 アスベリンシロップ0.5%(6ml)+ぺリアクチンシロップ0.04%(6ml)+レフトーゼシロップ0.5%(6ml) 一行目は抗生物質ですがこれがまず飲まない!>< 正直こっちがノイロ…

回復中

今日の昼くらいまでは非常に機嫌が悪くあまり食も進まなかったのですけれど、とりあえず病院に行って薬をもらってきました。で、薬は全く受け付けず(´・ω・`)で、泣いて泣いて戻してしまったりでどうしようもないのでひとまず昼寝さした。 で、一眠りしてから…

夏風邪(´・ω・`)

娘39度も熱あるよー(´・ω・`) てか最近の札幌、天気不安定すぐるのよ(`ω´)妙に寒かったり蒸し暑かったり 完全にそれにやられたんだねぇ 2〜3日前から鼻水垂らしてたし 早く良くなりますように(-人-) 坐薬は刺すか迷い中 坐薬で熱を下げても逆に風邪は長引…

まぁそんなことはさておき

七夕云々の話は置いておくとして、昨日は髪を切ってきたぜええええええええ。前回は2月くらいだっけか?結構経ったナァ。まぁ勿論夏コンに合わせてですけれど*1。こないだは一応伸ばすつもりで、某ショッピングセンター内の美容室で母に娘を預けササッと切っ…

北海道の七夕は8月です

というわけで、テレビとかアンテナ巡りとかであっちじゃ今日が七夕なのかとやっとピンときます。なぜ北海道は一ヶ月後なのか?それは昔小学校くらいのときに先生から言われたのは、北海道じゃ天の川が見られるのは一ヵ月後だかららしい。ただ今となっては本…

ねむてーので画像を載せてごまかしとく

前回のエントリで街へ出かけたと書きましたが、次の日も全く同じところに行きましたw大通り公園の画像です。花壇の前に座って遊んでいたのでその画像をチラチラ晒しておく。