2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のオマケ

ふと思いついた、今年の娘のかわいかったリアクションセレクション。 お椀をね、自分で持って飲むのですよ。うすーーーいみそ汁とかを。コップ<<<<<お椀なようで、なぜか美味しく感じるのかはわかりませんが、水でもお椀に入っていればガッツリ飲んでく…

生活的に今年1年を振り返る

今年2007年という年は、コンサートや遠征などヲタ関連の活動をほぼゼロに抑えて育児に没頭する、という年となりました。確かにコンサートゼロというのが寂しかったわけじゃないけれど、それには全く代えられない素晴らしい日々の体験となりました。ざっと振…

年賀状

この画像は親戚に送ったパターンですー。年寄りウケを考えてめっちゃ笑顔で。友人らのやつはまた違うのです。2パタありますのでこうご期待。あの北の姉妹の元にはそれぞれ1枚ずつ書いたので2パタ届きます。っていっても25日までに出せなかったから明日には届…

重曹10キロ来ましたよ

やっと大掃除も峠を越えました、っていうか風呂の浴槽下や風呂の蓋を洗った時点でもう燃え尽きました。そんなわけでこんにちは。燃え尽きた、とか言いながら今朝なんと重曹10キロが届いてしまいました。注文したのは25日深夜、翌日26日には発送したとメール…

掃除の友

まぁ掃除の話ばっかりもアレなんで。こないだブックオフとかその辺に行くことがあったので掃除の友を買ってきてみた。スーパー・ユーロビート・プレゼンツ あゆーろ・みっくすアーティスト: 浜崎あゆみ,ローレント・ニューフィールド,アルバート・コンティニ…

まだまだ掃除中

全然終わりません、こんばんわ。もうどこもかしこも綺麗にしなきゃなんなくて毎夜毎夜やってますが年内に終わるのだろうか…(虚ろ)って感じになってきました。とりあえず今夜はキッチンの引き出し類とかを綺麗にしたお。でもまだまだ引き出しあるお(´・ω・`) …

大掃除大作戦

というわけで、とにかくここ最近は掃除を頑張っているんですけれど、先日もお伝えした重曹やクエン酸の件。 こないだは重曹で電子レンジ磨いて「重曹すげぇ」と言っていたんですけれど、噂によると重曹+クエン酸(酢でも可)はもっとすげぇ威力を発揮すると…

またしてもおおおおおお

今度は右下の親不知とおさらばしてきましたよおおおおおおおおお⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)この10日間くらいで親不知2本もおさらばしてやった俺\(^o^)/ 今回は婦人科処方の痛み止めがあるから余裕、けど抜いた場所には墓穴のように穴が開いていて((((゜Д゜))))ほんと…

大掃除の季節です

うちの中片付けなきゃ、ということで一応ちょくちょくと掃除をし始めています。っていっても基本掃除の才能が無いので片付け、って感じですけど。でもやらなきゃほんとうちの中がやばい。 とりあえず、ろくに掃除の仕方がわからないので、色々ググッたら結構…

今日は歩きまくりでした

前回のエントリから軽く一週間以上経ってますけれど、あれから娘はちょくちょく歩くんですけど一日に1回か2回くらいしか歩かない、という日々が続いていました。 が、今日は夕方から何が起こったのかガツガツ歩いていましたよ!夕方昼寝から起きたら突然歩き…

やったった

うおおお右上の親不知とサヨナラしてきたよぉぉぉぉ痛えええええええええよぉぉぉぉ⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)こんなに痛いのに、まだ授乳してるから痛み止め飲めないよオワタ/(^o^)\

間違いなく 歩 き ま し た

今日は午前中に歯を抜いてきたり、その後痛すぎてどうにもならなくなってしまってでもまだ授乳してるし…と思って思い立って妊娠健診で通った産婦人科に行って痛み止めもらってきてみたり、そんでそこの先生に「もう母乳やめたら?」と言われてみたり、まぁ色…

取り急ぎ

今夜は来客があったので色々あったのですが、なんか妙に風邪引いたような浮いた感があるので早く寝ようと布団に入ったのにどうも寝れないのでちょっとだけ更新します。前置き長くてすいません。なんか娘、軽く歩いてる、気がする。曖昧でスマソ。だってかな…

1週間ってあっという間だね

なんだか妙に最近眠たかったり疲れていたりして、ついついこっちを書かなくなってしまうので一言だけ。娘が1歳3ヶ月になりました。産まれてから15ヶ月。ほんと早いね。ちょいちょい歩きだしそうな雰囲気ですよ。最近はつかまり立ちの状態からスッと手を離し…

究極に眠たいんですが取り急ぎ

あの、なんとなくで始めた会合だったのにも関わらず、我が家で初の宿泊者を出したという温度の高い昨夜の詳細をチラリと書くとするなら、とにかく「豆乳ごま鍋」のウマさだけはガチ。ダシがパックになって売っている奴とはいえ、マジウマい。ウマ過ぎて正直…