2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すんげ眠いが経過のご報告

えっと前回書いた怪我から軽く一週間くらい経ちましたが、経過は良好ですー。毎日絆創膏変えたり、お風呂上りに消毒スプレーをしゅっとしたりしていたんですが、もう傷も乾いた感じなので大丈夫かと。膿んだりしたら病院に行こうと思っていましたがその心配…

事件は続くぜ

さて先日の熱→プツ発生が治ったと思ったら、今度は足の指をドアにぶつけて爪負傷、という事件が起きました…( ;∀;) 事件は日曜日に起きたんですが、キャヒキャヒと高テンションで猫を追いかけていた娘は、ドアを思い切り勢い良く引いてしまい、ガッツリと足…

プツ治りました(^ω^)

昨日くらいから、やっと食欲も戻ってきていつもどおりの食になってきてくれています。いやーなんか長かった。でも一週間くらいの話なんだけど。普段、滅多に風邪すら引かない娘なので、ちょっとでも体調を崩されるとこっちがパニックになる。具合悪いって言…

プツプツ中

さて、熱が下がって2〜3日経ちましたが、熱が下がってから顔にちょっとプツプツしてるかな?とか思っていたんですけれど、思っていたより盛大にブッツブツではなく、本当〜に小さいプツプツというか赤いプチプチしたものがおでこなど顔にでき、ふとお腹を見…

よく眠っていますって書いたら

直後に泣いている声が聞こえた件(^ω^;) でもやっぱりすぐにすぅっと眠りにつきました。しばらく布団の中で一緒にいたら、端っこのほうに追いやられたので出てきましたw 熱は無いようだし、原因はまだ不明だが何より。ほっとした、本当に。

をねつ下がりました

午前中〜昼過ぎくらいまでは機嫌もあまりよくなく、やっぱりご飯もあんまり食べてくれず、大好きだったバナナも半分も食べたら拒否で*1、昼寝もいつもは午後1〜2時くらいまで元気に起きているのに*212時ごろ昼食も取らず寝てしまったりで、熱もまだあるしこ…

(´;ω;`)

昨夜夜中ふとんの中で熱計ったら39.5度もあった(´;ω;`)かなり寝付きが悪くって何回も起きていたからまた坐薬投入したけど(´・ω・`)オソロシス(´;ω;`)今朝にはまた36度半ば〜37度台を行ったり来たりしてるけど、とにかく元気がない、あんまり食べない…なん…

突発キター?

とりあえず、今夜も絶賛発熱中です\(^o^)/ でも今朝にはまた36.5度まで下がり、布団から出ててけてけと歩いて元気で、朝食も食べたしもう二日も風呂に入っていなかったので昼間のうちにお風呂沸かして入浴も。このまま元気だったら病院はいいかなぁとマタ…

をねつ

娘が熱を出している。昨日、札幌は尋常じゃないほど寒かったのに、ちょっと薄着させすぎたんだなぁ…と反省。昨夜の晩御飯はほとんど食べず、どうして食べないのだろう…とふと彼女に触れるとほんわかと温かかった。38度台。風呂はお休みしてすぐに寝て、今朝…

しろいこいびと

4月某日 白い恋人パークへ行きました。白い恋人とはそう、あの賞味期限で色々問題になった有名お土産お菓子のことです^^ 現在は勿論工場も販売も再開していて、再開当初はどこでも即完売で大変だったんですが。やっぱり美味いです。ぶっちゃけ、販売再開の…

GWいろいろ

ゴールデンウィークがおわりました さて、すっかり普通の平日が始まりましたが、ちょいと今年のGWアレコレを書いてみようかと思います。

風がつおい

今日は非常に暖かい一日でした、が、同時にすげー風が強い日でもありました。なんか今朝とくダネ見てたら天達が朝は北海道が全国で一番気温が高かったらしい。何その異常気象的奇跡^^まぁそんなわけで画像は突風に耐える娘です。上着もいらない暖かさだっ…