2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいもうどん

さて、先日の井ノ原・瀬戸結婚のニュースがあまりにもショック過ぎたのか、娘の食事のために昆布とカツオでダシを取っていたんですけど、昆布取ってカツオを網で漉していたら何を思ったか漉した後のダシの中にまたカツオをぶち込んでしまいました。ダシを取…

すっきり〜

最近ちょこちょこと涼しくなってきている北海道なんですけども、もう外出時には上着が必要だったりします。で、今年の春に買ったトレーナー地のパーカーがありまして、買ってからあまり着ないうちに夏へと突入してしまったので「あぁ、ちょっとしか着てない…

札幌西武に行って来ました

もう土曜日のことになってしまって申し訳ないんですけど、連休ってことで友人と出かけてきましたよ。一通りの用事を済ませた後、西武のベビールームのあたりにプレイルームがあるようなので行ってみました。ということで札幌西武7階。プレイランドと書いて…

みんなでパーティでした

今日はありがたいことに、お友達がたくさんやってきてくれて、娘の1歳の誕生日パーティをしました。いや、本当にみんな集まってくれてありがとうー。そしてプレゼントもたくさん。マジ娘の受け列*1が出来ていました。地味に私へのプレゼントも頂きつつ。中身…

ミルクドリアです

うまそうなものが出来たんで久しぶりに。本を参考にしながら作ったんですけど(出典は最後に)、人参とかブロッコリー、玉ねぎなんかの野菜を適当に解凍。ひき肉とか鶏肉なんかも適当に解凍。今回はホタテを使いました。軟飯も適当に解凍し、牛乳をこれまた…

そくほおおおおおだあああ

日曜日のことでアレなんですが、なんと日曜日の朝つかまり立ちを完璧にマスターいたしました。今まであれ?という兆候は前にもお伝えしたとおりなんですが、ちゃんとテーブルでがっつり立ち上がりました。朝からキャアアアアアアアと叫んで褒めて褒めてしま…

たくさんの拍手、有り難うございました

いやー、勢いでいきなり設置したウェブ拍手だったんですけど、メッセージ本当に有り難うございましたm(_ _)m えぇと、まだお祭り気分なのでもう少し設置しておきます*1 まず、レスをさせていただきます。 *1:えー

だいぶ落ち着いています

というか、昨日ので達成感たっぷりでかなりやりきった感でいっぱいです。燃え尽きているかもしれない*1。いやでも本当にですね、なんか一つ大きなイベントを越えたなーと思いました。 改めてこの一年を振り返ってみるとですね、人間が誕生してから成長してい…

盛り上がりすぎて

昨夜からなんですけども、拍手設置してみました。テンションの上がりすぎたばか親になんかあったらお願いします。ちなみに一応タイトル部分をバースデー仕様にもしてみましたんですけども、本当はもっとがっつり背景画像とかいじって頑張るつもりでした。し…

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た

主に私の気持ちが、ですけども。 いやー、さっき先日菓子屋に頼んだバースデーケーキと一升餅を取りに行ってきてですね、外は雨ですがテンション上がりっぱなしです。うおおおおおぉぉぉおぉ!!ってなくらいです。今はお昼寝中で、本番は夜からですが待ち遠…

初ケーーーーーーキ

別にまだ食べさせるべきじゃないだろうから無くてもよかったんだろうけど、やっぱりそれじゃテンションが上がらないのでがっつり予約してきましたバースデーケーキ。やっぱり誕生日はこれがないとねええええええええ。 これはあっちブログのつなビィにもうp…

はじめてくうきにふれた日

2006年9月7日午後8時5分、49.9cm、2442g。36週と1日、低出生体重時。 実はその日は、出産前の最後の健診日でした。逆子がどうにもなおらず、予定帝王切開が9月15日に決定していたのでした。その前週の7日、私は健診のためにいつものようにバスに乗って病院…

そ し て 本 番

きゃー、私自身興奮しすぎたのか昨夜夜更かししすぎたのか、ついさっきまで力尽きて寝てしまってました。正直驚いた。スシ王子見てないよ…。んで、夕食後まことしやかに行われた一升餅イベントなんですけども、結果はやっぱり激泣き号泣でしたーーーーーーー…

昨日のことですが

観覧車に乗ってきたのですよ。小樽の。小樽の某ショッピングモールにあるんですが、なんでそんなところに行ってきたかというと、中にある写真屋でA4判1枚無料サービスというのをやっていたのです。そろそろ1歳ですから、記念撮影しなければと思っていたとこ…