2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

靴買ったどおおお(゚∀゚)

超ひさびさ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━パンプス買ってやったどおおお*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:* あの、たかが靴一足買ったくらいでこんなに祭ってる私をpgrしないでください>< パンプスなんて買うの本当に久々なんです>< って、子持ちの癖…

爆弾低気圧到来中

そもそも爆弾てwwwって話だよねwwwということで超絶寒い&雪降ってます北海道。ここで一つ雪の写メールでも晒せば説得力もあるんでしょうけれど、なにぶん寒すぎて外に出たくないので出来ません>< とにかく雪もっさもっさ。久々じゃね?こんなに寒く…

そろそろ赤ちゃん卒業かの

ふと私のヤフアドに届いた楽天の某ショップからのメルマガがですね、タイトルが「ご出産を控えたママさんへ!」と書いてあったのですよ。このショップは、私が出産直前にベビーバスを買ったお店でして、本当に新生児用品といいますか、出産準備品を揃えてい…

いろんなお顔

10ヶ月くらいのころから、バイバイ、とか手をぱちぱち、とかこっちがやってみせると真似してやってくれてんですが、最近だと顔真似もしてくれるようになりましたよ。ていうか、親とかが勝手に教えてるんですけどww 親が「微妙な顔〜」とか言いながら目をぱ…

また田舎です

そんなわけで定期的に田舎に帰ってきております。やっぱ雪、多いなー。今年は去年に比べて明らかに雪も降りましたね。去年は本当に暖冬だった記憶しかないのですが、まぁ今のほうが平常通りの冬でしょうな。寒いのは嫌だけど、あんまり暖冬も異常気象だなん…

今回はお好み焼きでした

あの、毎週ヲタの人たちが我が家に来ている気がするんですけれど(ノ∀`) 前回は日曜日だったから週2だけどね!!正直、うちら会いすぎです>< さて、今夜は前回の人たちに加えて某はてなジャニブログ界のカリスマ*1も加えてだったんですけれど、お好み焼き…

寒すぎだぜーーーい

今朝とくダネ見てたらいつものように天達の天気予報のコーナーになったんですけど、寒い寒いと出演者がみんな口をそろえて言っていましたがそこにあった温度計が「4.4℃」で、それにマイナス付けたくらいが最高気温にしかならない札幌市民としては傷つきまし…

重曹沸騰水つくってみた

なんか、微妙にジャニ界隈に重曹が広まっていっているような気がして楽しくなってきましたww そうかスキンケアか…重曹ってなんでもアリなんですなー。 というわけで、今夜は重曹沸騰水っていうのを作ってみました。ただ水を沸かしてそこに重曹をぶち込むだ…

おもちゃ届きましたよ

以前書いていたおもちゃ類が、amazonから届きましたよ。 プーさんのほうは結構早く、確か7日には着きました。で、ワンちゃんのほうは15日ですかねぇ。色々事情があったのか別々に届きました。 どちらともよく遊んでいるんですけれど、今日はワンちゃんのほう…

火曜の話ですけれど

えーと、最近また娘と同時就寝*1をしているために、うっかり日にちが経つのが早くて書いてなかったんですけれど、火曜日髪切ってきたんですよ。どうでもいい情報ですけれど。切った、というよりハサミを入れてきた、って感じだろうか。言わないと気付かない…

ビーフシチュー会でした

シゲキックスのCMダンス篇が頭から離れず眠れないので、こちらを更新することにします*1。日曜日、またしても友人らが我が家に集いヲタ会でした。しかも今回はジャニ会合ではなくチュートリアル会合というアレっぷり。ついにここまで我々も来たのか…という…

生活リズムは大事だね

もう眠いので少しだけ。 年末、田舎に帰ってから子どもの生活リズム作りに励んでいます。今まで、午前中11時くらいには必ずお昼寝タイムが来てしまい、午前11時昼寝→午後1時くらい起きる→それから昼食なので1時半とか2時とか→4時とか5時にまた寝てしまう→当…

初売り話

それにしても、アンテナとか巡って皆さんの初売り状況を見ていると改めて自分の枯れっぷりを感じますなぁ…デパートとかショッピングモールで自分の服買うとか全然ありませんねぇ。買うとしてもネット通販。服も化粧品も色々欲しいとは思うけれど、買うならガ…

トイザらス行ってきましたよ

昨日の話ですが、私にとっての今年初買い物はトイザらスでしたよ。じーさんばーさん連れて、っていう正月にあまりにありがちなパターンでwww もっと混んでるかなぁと思ったけど案外空いてた。まぁ元日から開いてたみたいだしね。行っての2日だし。で、こ…

あけましておめでとうございます

さてさて明けましたね。結局のところもう2日ですが、はてなは日付をさくっと詐称出来るのでまだ元日ってことで。 本日元日の過ごし方といえば、昨夜はカウコン+吉本芸人9時間生放送をチラッと視聴し、今朝は9時まで寝ているという寝正月っぷりだったうえに…