2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか元気っぽいです

どうやら昨日の私の心配は杞憂だったのか、どうやら元気っぽいです。いや、確かに昨日まであんまり本調子ではなかったとは思うのですよ。こないだ出かけた日の昼食は外食だったんですけれど、パンが食べ放題だったのでパンを食べさせ過ぎたのかな、今思えば…

ということで一応食べてくれたものリスト

ほんと今日は食が進まなかったなぁ。一応今日を振り返る意味で食事リストを晒してみる。 朝:ほうれん草とにんじんと鮭のおじや → いつもの半分〜3分の2くらい 昼:かぼちゃとバナナの和え物、豆腐とキャベツの汁物 → 汁物はぐいぐい食べてた。その合間を見…

なんだかご機嫌ナナメ(´・ω・`)

昨夜なんですけど、超絶機嫌悪くてどうしようかと思いました。いや、昨日昼間お出かけしたからかなぁとは思うんですが。現在、午前中1回、午後1回と合計2回昼寝するんですが、どっちも車内で30分〜1時間くらいしか寝てなかったんですよね。そしたらとにかく…

遅れてきた夏休みです

こんなの行ってきました。昨日から田舎に帰ってきているもんで。わりと近いんですよ。これのふわふわちびっこコーナーで遊びましたよ。っていっても、このうふわふわコーナーはエアーの遊具でまだ危ないので、隣に普通の遊ぶところがあったのですよ。そこで…

まねっこだよん

だいたい10ヶ月半くらいからでしょうか、かなり大人のまねっこが大得意になってきました。パチパチとか頭ぶんぶんとかかわい過ぎ。それに、手を叩くとかの動作だけではなく、携帯はちゃんと耳に当てるし、クシは頭に持って行くんですよね。こういうところで…

ハイハイしまくりんぐ

いやー、数日前にハイハイをし始めたと書きましたが、現在ものすごい勢いでハイハイしまくっております。この3日くらいのうちに完璧にマスターしました。それにしても、赤ん坊はちょっとコツを掴むとものすごいスピードで出来るようになっている。一晩で別人…

のおおおおぉぉ

昨夜塩を塗って寝た親不知の周りの歯茎ですが、今日になったら余計腫れてま〜〜〜〜〜〜す⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)……orz

アヒャ(゜∀゜)

えっと、とりあえず歯が痛いのは親不知周辺の歯茎が腫れているせいでもあるので、とりあえず塩を塗ってみたらギガント痛いで〜〜〜〜〜〜〜す(゜∀。)寝れるかなぁ………。

うぉぉぉ

歯がいてええええええよおおおおおおおおお○∠\_妊娠中に緊急処置をしたまま放置しておいた下の両親不知が、激しく痛んでおります。ぬぉぉぉぉ。駄目なんですよ私、歯が弱いんです。昔幼少の頃に歯の裏を磨くということを教えられなかった為だ、と思ってい…

よ こ せ !

久しぶりに手帳からのイラスト写メを。最近、私が何か食べていると激しく欲しがるんですよね。相変わらず、食い意地だけは一人前です。 この絵はまだかわいらしくよこせって書いてありますけど、最近になると欲しいときはアーッ(♯゚Д゚)!!とにしおかすみこば…

ハイハイしてるっぽ

いつも、あと一歩のところでハイハイをしていなかった我が娘なんですが、どうも昨日くらいから微妙〜〜〜〜にハイハイして前に進み始めています。ほんの少しの距離ですが、室内では結構な移動距離でして、ふと気付くと全然違うところにいて面白いです。つか…

ということで晩ご飯。

えぇと、左上からきざみトマト、右上がタラのバター焼き、そして小松菜と大根のおかゆです。一応、今日はブログに晒すことを前提として彩りよく作ってみた。本当はトマトじゃなくてブロッコリーにしようかなとか思ったんだけど、明らかに緑ばっかりなのでト…

かわいいお皿をもらったのです

いやー、昨夜また9時くらいに力尽きて目覚めたのは午前1時でした。で、今まで色々片付けをしていたらこんな時間ですよ。今日は台所の引き出し片付けてやったよ。スッキリだよ。で、昨日はしばらく東京へと旅に出ていた妹が帰ってきたので、色々とお土産を受…

24時間テレビでしたね

あなたの人生変わったとき、と聞かれたらもう何も迷うことなく子どもが私の中に誕生したとき、というしか無いんですが、本当に180度変わったんだから他に考えようがない。いやー本当にものすごく変わりましたよ。こういっちゃアレですが、以前の私は本当に適…

すげー暑いのう

昨日や今日は各所で猛暑日になったみたいですね。北海道も例外ではありませんでした…札幌はそこまでじゃありませんでしたが、道内にも猛暑日を記録した地域もあったとか。。で、昨日の話になるんですけども、所用にて友人と札幌駅周辺まで出向きました。ステ…

そういえばまた離乳食の本買ったんす

ほんとそういえばなんですけど、10日ほど前になりますがまた離乳食の本を買ったんですよ。今回はメニューに特化した奴を。きほんの離乳食/カミカミ期 新版―9?11カ月ごろ (主婦の友生活シリーズ)作者: 上田玲子出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2007/04/19…

眠れないす

いやー、昨日9時に力尽きるように寝てしまったら今頃目が覚めて全く眠れません。2時くらいからずっとこうです。2時半からはただ布団の中で携帯をいじっているだけだ…。ちなみに友人からメールが来ていましたが、今返すわけにはいかないからなー。さてまぁそ…

懐メロばかり

夜、大体0時前後にはテレビを消し、家事をしたりこうしてブログを更新しているわけなんですけれど、最近はずっと懐メロなCDを引っ張り出して聴いています。きっかけは先日ずーっとトランス聴きたいトランス聴きたい思っていて、ふと行った中古CD屋で浜崎のMI…

快方に向かっています

そういえば今日、先日火傷した部分を見せにまた皮膚科へと出向きました。これで3回目かな。どうやらかなり快方に向かっているようです。てか、茶色くなったかさぶたが向け、ちょっとまだ赤いですが皮膚は乾いています。もう何もしなくていいとか。よかったぁ…

未だ8割続行中

えっと未だ湿度8割続行中という、それはまるでダルビッシュの結婚くらいの悪夢が続いているわけなんですが、なんとかならないものか。昼間、65%くらいまで落ちたのになー。明日、母が札幌へ出てくるときに実家で全く使っていないという除湿機を持ってきてく…

奇跡の8割

って、我が家の湿度のことだったりしまーーーーーーーーーーすぬおおおおおおおおお!!何度湿度計が壊れているかと思ったことか!!湿度80%だって!!今見たらまだ75%にほど下がっていたけれど(画像参照)。それにしても未だ7割越え…信じられん。ダルビ…

歯!!

こんな感じで上も下も生えてますー。あの、まず最初に下から生えてきたので、歯は下からどんどん生えてくるもんだと勝手に思っていたので、上が4本になろうとしているのに驚愕したんですが、至って普通の生え方だそうです。こないだの健診で歯科衛生士の方に…

じーさんの一周忌でした

ということで今日、去年死んだじーさんの一周忌だったので昨日から実家入りしていました。午前中からだったので前乗りです。一応、うちの父が長男のために実家にはじーさんたち*1の仏壇が導入され、今日は坊さんが来てなんちゃらかんちゃらしていたわけなん…

10ヶ月健診だたよ

先週、まさかの健診日ではない日に保健センターへと出向くというおぞましいミスをしたわけなんですけれど、今日無事に10ヶ月健診に行ってくることが出来ました。10ヶ月と25日、もう11ヶ月になっちまうよってな感じの健診でした。身長70.8cm、体重9640g、胸囲…

そういえばなまか発見

なんと2〜3日前のことなんですが、上の前歯2本の両脇にまた2本歯が生えてきているのを発見致しました⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)すげーどんどん生えてくるよー、お前は春のタケノコか!もしくはアスパラか!!とのごとく。今夏だけど。虫歯にならなければいいなぁ。…