2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ鼻水は引きましたかねぇ

そうそう昨日くらいから、鼻水はかなり出なくなったように思います。今日あたり、鼻水吸い器はまったく使っておりません。てか、アレかなり嫌がるんですよ。若干それなんて虐た…ってなくらい絶叫されるので、もう使わないでいいか、というのもあります。まぁ…

いろいろまねっこ?

最近、色々と娘の行動に意味を持ち始めましてですね。と、いうのはですね、もう結構がっつりこっちの言葉が通じているようだし、以前は何か物を持たせてもかじるか振るかって感じだったんですけど、ちゃんと「道具」として扱っているのです。ご飯のときはわ…

相変わらず元気ではある

今日の昼食は初そうめん。あったかい奴なので煮麺(にゅうめん)ですな。うどんのストックがなかったので、そうめんあったしすぐ煮えるし作りましたよ。意外にも初めてあげたのですが、非常に好評でした。ちなみに、つい最近までにゅうめんってなんだかよく…

回復中、なのかな

薬のおかげもあってか、今朝はだいぶ昨日よりは鼻水が止まっていました。でもまだ何度か吸い取ってやるけれど。てか、昨日また薬に関してメモしたらその筋の友人からメールをもらったのですが、メイアクトって奴はバナナ味らしい…バナナ…少なくとも、私の知…

てか鼻水吸い器最強伝説

勿論、電動の機械が最強は最強ですが、これ以外に赤ちゃんの風邪時にあってよかった、と思うグッズも他にありますまい。丹平製薬 ママ鼻水トッテ お口で吸える鼻すい器 (1個)ジャンル: キッズ・ベビー・マタニティ > ベビー > 衛生・ヘルスケア > 鼻吸い器・…

鼻ぐじ続行中

基本、元気で遊んではいるんですが、絶賛鼻タレ中です。ということで今朝、天気も良かったし小児科へ行ってきました。結構混んでたー。もう今風邪絶好調に流行ってる時期だよね。普段自分が全く引かないから気づかないけど。なんかもう子どもたちぐだぐだに…

また鼻水(´・ω・`)

うーん、今朝から微妙に鼻たれ子になっている娘です(´・ω・`) 今朝、まだ寝ている私の横で元気に遊んでいたからな…*1。最近はすっかり朝部屋の中が寒いので、そのせいかと。すいません明日からはちゃんと私も早起きします…orzそんな感じで鼻たれな彼女。ひ…

寒いでふ

いやー今夜の北海道は冷え込みまくりですよ。道外逃亡している友人たちがうらやまし…*1。そんなわけでストーブ点けてるリビングよりこんばんは、皆さんいかがお過ごしでしょうか。冬なのでね、カボチャを煮ましたよ。冬にカボチャを食べれば風邪引かない、っ…

すききらい?

今日はさんまを叩いてさんまバーグを作りましたー。略してさんまーグ。さんバーグでも可。これも最初本見て作ったんですけど、本ではアジでした。でも旬なのはさんま、ということで。まだ刺身は食べさせられませんからね。あ、そういや本では繋ぎに溶き卵と…

小さい秋見つけた

どうも、三連休初日ですね。今日はちらほら始まった紅葉を見たりしてきましたよ。早い話、田舎へのドライブなのですが、すこーしずつ、葉に色が付いてきているようです。秋ですなぁ。ちなみに、娘は初めて見るもみじを手にして喜んでいましたよ。去年の今頃…

すぴすぴ

まぁ大して意味のないエントリになるんですけども、ただ単に今日散歩行って帰ってきたらベビーカーの中ですぴすぴと気持ち良さそうに寝ている姿*1がものすごくかわいかったのです、はいただの親バカでしたどうもありがとうございました。そんな感じの天使の…

そういや

前回のエントリで風邪引いたかも、って書いてありますね。すっかり忘れてた…ということで全く問題無しに元気です、彼女。ていうか、あれを書いた翌朝にはぴたりと鼻水が止まっていました。ちょ、丈夫過ぎwwww まぁ夕飯がっつり食べていたしねー、と。や…

まぁそんな感じの日々なんですが

どうやらまた、風邪引いたみたい……(´・ω・`) ちなみに前回は5月の末に引いてました。まぁ前回もあったので割と冷静に対処しているのですが……また透明鼻水がたらたらしてる。まぁ2〜3日前から兆候はあったのですが、別に普通にかなり元気だったので*1、大丈夫…

段差<<<一人立ち

さて、唐突なんですけども、最近娘が階段をのぼることをマスター致しました。歩くことさえ出来ないのに…!*1 どうやら人間は、階段をのぼること<<<一人で立つ・歩く ということだということがわかりました。まぁ段差は捕まるところがあるからね。まぁ早い…