朝起きたら

昨夜、久しぶりの風邪襲来にて危険を感じた私は、腹巻き+ユニクロのハイネックインナー+スパッツ+レッグウォーマー+ユニクロのフリースパジャマ、そして寝具は掛け布団+タオルケットに加えてやる気のある感じのアクリル毛布*1で風邪に立ち向かって就寝したわけなんですが*2、今朝になったら体温は36.7℃とあっさり風邪に打ち勝つことが出来ました。まぁ昨夜寝る前に卵味噌のおかゆとミカンまで食べて寝たからね…食欲は落ちませんどんなときも。ていうかこういうときこそ食うべき、なのですよ。
ということでもう全然元気です、はい。若干風邪の治りかけの時特有の体が浮いた感じはしますけれど、たぶん今夜タンクトップで就寝とかしない限り大丈夫でしょう。丈夫な自分に感謝です。あと、やっぱり9時に寝たのも良かったんだと思う、っていっても最近ずっと9時就寝だけど。娘とその時間に布団に入るんですが、明らかに彼女より先に寝ていると思う。先日も、娘と布団に入った際、彼女はなかなか寝ずにもぞもぞとしていたんですけれど、私の方がものすごく眠くて、気づけば先に寝てしまい、ハッと夜中に目が覚めたらちゃんと娘もすやすやと隣で寝ていました。たまに私の枕元とかで力尽きていたりするので、布団の中にいてホッとした瞬間でした。
そんな毎日だから最近全然ネットが出来ねぇぜ。まぁいいか。

*1:早い話があったかい奴ってこと

*2:支離滅裂