をねつ下がりました

午前中〜昼過ぎくらいまでは機嫌もあまりよくなく、やっぱりご飯もあんまり食べてくれず、大好きだったバナナも半分も食べたら拒否で*1、昼寝もいつもは午後1〜2時くらいまで元気に起きているのに*212時ごろ昼食も取らず寝てしまったりで、熱もまだあるしこっちの心が折れそうになっていたんですが、午後3時や4時くらいだっただろうか、熱も下がり物凄く元気になりました。晩御飯もそこそこ食べ、まだ本調子じゃないかな?とは思ったけれど久々に自分から手を出して食べる姿を見て感動(ノД`) いつもはスプーンやフォーク、または自らの素手を駆使しガツガツ食べているのにここ数日はまったくだったもんで…。若干痩せたような気もするし(´;ω;`)
で、晩御飯を食べたあとは本当に元気になっていました。普通に、昨夜まで高熱でうなされていた人にはまったく見えず(^ω^;) ただ、熱は下がったが特に発疹は見当たらず…突発性発疹は熱が下がると赤いプツプツが出現するらしいのですが。あれ、突発ジャナイー?なんとなく、おでこや首がプツプツしてたような気がしなくも無いけれど、ちょっとニキビ的なものが出た、というようにも見えなくもない。赤ちゃんの肌って物凄い綺麗なイメージがありますが、基本弱いのでちょっとしたことで赤くなったりするからね。うちのは肌弱い子に比べたら強めな気がするけれど。一応背中とか他の部位も見たけれどまっさらに綺麗な状態で。あれ…じゃあなんだったんだろう…( ´-`)
とりあえず明日になったらめっちゃプツプツしているかもしれないので様子見続行ということで。ただ、夕方ほんと36.5度程度に下がってそのままのため、今夜はよく眠っています。ほんとよかった。今夜も高熱だったらツライだろうからね…(ノД`)

*1:しかもいつもは一本まんま奪ってガシガシ食べているのに、今日は一口大にちぎってちょっとずつあげた…じゃないと拒否(ノД`)…

*2:それくらいの時間から昼寝開始