まぁそんなことはさておき

七夕云々の話は置いておくとして、昨日は髪を切ってきたぜええええええええ。前回は2月くらいだっけか?結構経ったナァ。まぁ勿論夏コンに合わせてですけれど*1。こないだは一応伸ばすつもりで、某ショッピングセンター内の美容室で母に娘を預けササッと切っただけだったんですけれど、昨日は久々に出産前に行っていた美容室に娘を預け行ってきた。カットとカラーで3時間半くらいです。うん、これくらいの時間はフツー。まぁちょっと混んでたしむしろ短い。
いや、私すんげ美容室行くと時間かかるのですよ…昔はさらに縮毛矯正もかけていたから全部で5〜6時間とか余裕でかかった。終わる頃には閉店後くらいの雰囲気になることよくあった。さすがに今回は時間もかかるし縮毛はやめたんですけれど。髪も痛むしな。で、新髪型ですけれど、ちょっと前までエクステつけてもっと伸ばそうと思っていたのですよ。しっかり巻けるくらい。でも、コンサートのときはそれでいいかもしれないけれど、夏だし子どもいながらだと日々のメンテナンスが厳しいもので、しかも癖毛なのでちょっと放っておくとすぐにボッサボサになる。ので、どうしようかなーと考えあぐねていたのですよ。前髪とかもめっちゃ長くなってたし。
でもですね、妹にその前髪生かしてその長さのボブにしちまえよって言われたのですよ。あーなるほどと。ちょうど確かに前髪が顎ほど伸びていたのでもういいやってガッツリいっちまったのです。なので軽く15〜20センチは切ってやったよ^^^^ ちょう短い^^^^^^^ いやー久々すっげー切りました。出産前まではいつも行っていた美容師さんのところだったので、わりと意思疎通は出来ているのでさっくりとその前髪生かして「好きに切ってください(^ω^)」とだけ伝えてさっくり切ってもらいました。その美容師さんはやはりガッツリ切るほうが楽しいと前もガッツリ切ったときに言っていたので、昨日もやっぱり楽しそうだった。まぁせっかくだったらガッツリいきたいんだろうね…本当に好きに切られたよ。
なので次回輝香に会うとき*2はガッツリ髪が短くなっているので驚かないでくださーい^^ まぁ別にどうでもいいことですが^^^^^^ それにしてももう地元コン今週末だよね…いやーなんだか信じられん。どうしよう。って別にコンサート見て帰ってくるだけだからどうしようも何も無いんだけどさ。今月はちょっと色々と生活サイクルが変わりつつあるので、あっという間に終わりそうな気がします。まぁ概してコンサートが多くなる夏はあっという間に過ぎていくよね。切ないですねぇ。
とりあえず緊張を胸に抱きながらあと数日を過ごすことにします。

*1:言わなくてもわかると思うけど

*2:今週末ですね(^ω^)…