今日のハイライト

さすがに眠いので携帯から

  • 男子バレー

やっぱり世界は強い!高かった!
みんなお疲れ!結果だけを見れば残念なのかもしれないが、男子はまず北京に行くことが目的だったので、これが今の現実そして実力だと思う。今日のアメリカも高いし速い。当たり前だが強かった。しかし、もうずっとオリンピック出場が無かった中で今回行けたことは、決して彼らが歩んできた道は外れていたものではなかったと思うし、女子に比べ期待が薄い中で歯を食いしばりながら頑張ってきたことは絶対に無駄にはならないと思う。私はたくさんの感動と興奮をもらいました。ありがとう。
そしてリアフェも聞けたお!(^ω^)本当にお疲れ様でした!!!

  • 野球 日本対カナダ

これこそが痺れるようなピッチング!!成瀬が素晴らしかった!!!3球三振で仕留めるあのピッチングには痺れまくり。試合内容は確かに、稲葉のソロHRだけだったので最後まで気が抜けなかったけど、守りも固かったし勝って良かった!!なんとかこのまま勝ち進んで欲しい!!

やっぱりアメリカは強かった…!!先制点をあげたのも素晴らしかったんだけど、その後前半最後に5分かそこらの間で2失点はアメリカの素早い攻撃に思わず目を奪われた。
実は普段あんまりサッカーは見ないというか、正直興味のないスポーツなのでよくわからないところが多いのだけれど(野球のほうが好き)、これはやはり身体能力や技術の差はわかるものなのだなー。しかしながらあくまでチームで戦うわけだからどう攻めたり守ったりするか、どう動いたら良いのか瞬時の判断能力も求められるわけで。うーん、初めてなぜサッカーが世界一競技人口が多く人気が高いのかわかった気がするぞ。
それにしても、最後ロスタイム残り何十秒かというところでもう一点をあげたところが、まさに彼女たちの諦めないスピリッツを見た気がした。実況は残り10分くらいには締めに入ってたけどなw次のドイツにそのまま繋げていってほしい。


さてとりあえず一旦送信!まだ書きたいことはあるぜー男子卓球団体と体操男子!卓球はすんげ死闘だったんだぜ…!!卓球ってあんなに熱いとは思わなかった。基本愛ちゃんばっかり報道されて男子の頑張りが目立たなかった糞メディアに憤慨しつつ、まぁとりあえず寝る!