雪まつりが始まるそうな

さてさて、最近の北海道といえばグッと冷えて雪が降ったかと思いきや、翌日辺りには妙に気温が上がってその雪が解け、さらにさらにその翌日にはまた冷えて解けた雪が凍る、みたいな毎日を繰り返しているんですけれど、早い話があんまり寒くない冬です。解けてしまうので雪も少ないです。こうして雪が少ない冬だと道民のもっぱらの日常会話は「雪まつりは大丈夫なのかねぇ(雪が少なくて雪像が作れるのかねぇ)」ばかりなんですけれど、まぁたぶん大丈夫なのでしょう。いやわかんないけど。別に地元民としては道外(海外含む)からの旅行者が増える=インフルエンザ大量輸入、という図式が成立つ期間でもあるし、そもそも寒いし人多くなって見に行くものでもないしと、大々的に報道しているマスコミとは反してちょっと体温の低い時期でもあります。なんかそこまで恩恵があるか、と言われたらその開催地周辺くらいしかないだろうしな。札幌は案外広いです。

さて、何より体温が低いのは私の文章っぽいですけれど、いやー、ブログ更新出来てませんねぇー(゜∀゜;) 最近はほんと、9〜10時に寝てしまう習慣が付き過ぎてしまっていてですね、正直私にこの時間以降にメールしても9割くらいの確率で全く返ってきません。って高々に宣言することでもないですが。最近会っている地元の友人曰くこの時間を過ぎると「あ、閉店した」と思うそうです。すいませんなぁ。

そんなわけでなんとか子ども就寝後の10時以降起きる習慣を付けたいものです。そうじゃないとまず録画しといたものが見れない。雫に会えない。カートゥンももう3週見てない。まぁカートゥンはいいんだけど(…)ドラマはどんどん消化していかないと面倒になるからさ…ただでさえ2話めを逃した痛さがあるのに。あ、でもこないだ午前中にやってた神の雫のあらすじとかやる番宣番組は録画しましたよ。ってそれも見てないけど!あー録画見なきゃならんものばっかりだ〜。

さ、なんかよくわからん内容になってしまったけれど、とりあえず今日も頑張ってきます(^ω^)