エクステつけました。

さて、本日 前 じゃなくなったので元気になってきています^^気分的に^^^^体は絶好調に具合悪いけどな!!!!(゚∀゚)でもこんだけ更新できるだけ元気ではあります。ジュゲムのほう、先週一週間全く更新してなかった事実に引いたわ…。
で、まぁどうでもいいことではあるんだけど、先週の日曜日に美容院にてエクステ付けてまいりました^^^^ 紹介とか色々ですんげ安く済みました。36本。中途半端な本数なのは2回付けに行ったからです。いや、先週の日曜日には30本付けたんだよね。実際、去年の夏にバッサリ髪を切って今やっと「セミロングに入ったか…?」くらいだったので地毛がまだ短めなんですよ。なので後頭部がどうも足りないと思ってこないだの金曜日*1に足してもらいに行きました。で、+6本。めっちゃロン毛になったよ^^^^ あの、ワンドロのメイキングでのコウキ対アカニシの「ロン毛!!!!!!」のくだりの、ナカマルが「これ襟足?^^^^^^」の襟足くらい長い(^ω^)*2
やっぱり髪長いと楽しいですね。巻き髪が出来るし。久々コテ持ち出しましたよ。何年ぶりだよこれ使うの…みたいな。リアルに3年ぶりくらいかと。子ども産む前。32mmのが一番ちょうどいいコテだと思うんだけど、自分のじゃなく妹のものを昔借りていたので、自分のは38mmかな?太めで巻いています。これとあと25mmのヤツしか見当たらなかったので、この2択だったら38mmだろうと。細めでクルックルにするにはちょっと毛の量も多いし長さも長すぎるし。細めは短い髪だと可愛いけど、今あんまり流行ってないだろうけど。今はゆる巻きが主流ですよね。
でもやっぱり32mmもほしいので、さっきアマでこんなものを買ってみた。

OHM カールアイロン 32mm HB-8856

OHM カールアイロン 32mm HB-8856

ややや安くね!?(゚∀゚;) 安すぎて性能に不安は無いことはないですが、最大145度はちょっと低いかなぁ…と思うんですけどもうポチしちまったし(^ω^;) 同じくアマで買ったOHM電機のストレートアイロンが結構良かったんですよ。なので期待。楽しみ^^
OHM ヘアメイクアイロン Piao ブラック HB-8859

OHM ヘアメイクアイロン Piao ブラック HB-8859

ちなみにストレートのほうはこれ。MAXで170℃とからしいのでしっかり伸ばせます。ほんとマジ地毛がクルックルの天パなので無いと生きていけません。こないだまで髪が肩くらいだったので、洗髪後何もしないで自然乾燥させるとリアルのパーマの木村様みたいになるよwwww あれ、一回アカニシもこんな頭で雑誌出てたっけ…とぼんやり思った事もあります。そのままパーマを出してセットするのもいいんだけど、せめて前髪は伸ばさないと異様な状態です(^ω^;)
なんかこんなに文章書いちゃうなんてほんとテンション上がってんね(^ω^) まぁいいことだ。

*1:気分的には昨日

*2:カツン担じゃないと伝わらない例え