貴ちゃんケータイ

とりあえずもうどうしようもなくなったんで機種変してきました土曜日(^ω^) いやーショック。言い表せないくらいショック。土曜日から今日まで更新するのに時間がかかったくらいショック。100%自分が悪いんですがね。もー何度氏にたいと思ったか(^ω^)
そんなわけで色々と悔しかったのでいっそのこと、と思ってライセンスがショップの広告で持っていたケータイに変えてきました。

は、ハンサムケータイて
まぁ男前ランキングの1位と4位ですからね。この広告が打たれたのは勿論ランクが出る前ですけれど、吉本サンは彼らをハンサム押しなんですなー。てかポーズ…(^ω^)ハンサムポーズですなぁ。

で、色も勿論貴ちゃんピンクですよ。830Nエナメルピンク。ピンクの携帯なんて持つの初めてなんですけれど、こうなったら仕方が無いです。貴ちゃんが持ってなかったら確実に青系にしていたと思うんですけれど、貴ちゃんが持っていたから必然とそうなります。それはまさに自然の摂理というものです。
つか、この写真を見ていただけるとわかるように、

貴ちゃん意外と手がでかいんですよ…!!あのね、この「意外と」「思ってたより」手がでかい人に大変弱いです私。その他手ネタで言えば思ってたより手が綺麗、というのもなかなかいいと思うんですけれど、思ってたより手がでかいっていうのもいいと思うんだなー。もうね、この思ってたより手がでかい人に魅力を感じすぎて、ナイツの塙ですらちょっと萌えますから私。
この、顔の小ささもあるのかもしれないんですけれど*1、手がでかいっていうのにちょっと気づいちゃったときは戻れませんでしたね。困ったわー、ほんと色々と私の好きなところが詰まっています個の人。
で、肝心の使い勝手なんですけれど、私がSoftbankの携帯を購入した約1年半ほど前だと、SBにおけるNの携帯の地雷っぷりが凄まじくって*2、ちょっといくら貴ちゃんが持っていたとはいえNに手を出すのは怖かったんですけれど、紛失した端末が813Tっていうなかなかローエンドな端末だったので、相当ハイスペックに感じた次第でありました。いや、813Tはシンプルで凄く使いやすかったんですけれどね。SBの東芝はほんと推せます。
本当は、auのカシオ機に入っているペンギンさんが可愛すぎてそれだけのためにauMNPしようと思ったくらいだったので、SB初となったカシオ機・830CAにしたかったんだけど、貴ちゃんが持ってるやつがあっちゃったから仕方が無い。実際830CAの中身はまあしんまNソフトなので*3、ぶっちゃけほとんど中身は一緒なんだろうけどなー、とは思いましたが。月々の分割金が正直千円くらい貴ちゃんケータイのが高いので(^ω^)、ただ単にN端末が欲しい人には830CAをオススメします。
で、そのNだけれども、前回初めて東芝機を持ったときに、そのあまりの使いやすさに「もう東芝以外使えねぇ…!!」とアツく思ったものですけれども、ドコモ時代はほとんどNだった保守的な自分で御座いますので、最初この830Nを手にしたときの感想は「あ、戻ってきたな」でした。私が最後に持っていたN端末はドコモのN901iSなため、そのNのフォーマットそのままに当たり前ですが使い勝手は大幅にアップしているために、すんげラク。いちいち説明書と照らし合わさなくても大体の使用法はわかるわけです。てかまだ取説見てないや。見ようとは思ってるんだけどね。

大体、思えば私の携帯歴といえば古くはN210iから始まってN505iSP900iN901iSと、Nばっかりなんですね。P900iはNと共同開発で中身はそう遠くないものでしたから。Nは変換が馬鹿だとは言いましたが、現在はかなりいいソフトを積んでいるので全くストレス無し。東芝も良かったですけれどね。でも染み付いた習慣とは怖いもので、以前のNのほんと馬鹿すぎる使えない変換機能のために今でも短い文章で打ち込み変換する癖が抜けません。つか、N901iSの時点で予測変換積んでなかったからね。過去の変換履歴は出たけれど、曖昧変換とか全くありませんでしたから。なので830Nの快適さったらもう素晴らしく感じちゃったりするわけです。
そんなわけで久々に使ったN端末について語ってみた。うーん、そりゃN使ってる人は次もNにするよなー、と思ってみたり。でもSHとかは特になんだけど、この10年間の携帯の歴史って爆発的に売れたN端末に打倒する形で開発されてきた部分も大きいから、Nには無い、かゆいところに届く機能が備わってる感じはするんですけれどね。なんせキッチンタイマー機能付いてなくて焦ったしww 他携帯がこぞって変換機能を重視したのもそこが大きいと思うし。
ただ、個人的には貴ちゃんケータイに出来て満足です^^ なんせ人気あるのか全然ショップでもないって言われたかんね!!別に貴ちゃんの人気のアレじゃないかもしれないけどね^^;

*1:小顔も大好きなんだけど

*2:つかSHとT以外にまともな端末が無かった

*3:外側はカシオだが中身はN開発ソフトが入っている