お出かけ。

昼間、頑張って札幌駅周辺までお出かけしてきました。どさんこワイド*1に出てやろうかと思ったけどとりあえず今日はやめといた。しかしあれだ、娘抱っこ紐で出かけるには重過ぎる。昨日の育児教室に行ってきても思ったけど、やっぱりベビーカーで出かけるべきなのかなー。ベビーカーはあるのですが、電車の乗り降りのたびに畳んだり開いたりを考えると体にくっつけて移動のが楽なんですよね。ただ、体自体が楽じゃなくなってきた。一応電車移動も見越してベビーカーはコンビのカルパットを購入したのだが。わざわざ7ヶ月になるまで待ってB型買ったんだからもっと活用すべきだよなー。腰はもうかなり座ってるし。

まだベビカでのお出かけはちょっとしかしたことないんだよなー。明日、天気が良かったらベビカで出かけてみよう。

*1:札幌駅前から生中継している北海道の夕方鉄板情報番組