カルパットレポ

[rakuten:toysrus:10190950:detail]
ということでカルパットでお出かけしてきましたよー。地下鉄にも乗ったよ。ていうかなんで今までベビーカーでのお出かけをためらっていたのだろう。理由としては乗り降りのときに閉じたり開いたりが大変そうだなー、ということだったんだけど、札幌の地下鉄駅はどこもエレベーター完備だし、何より歩いてて疲れない。どっかりと娘の重さが肩に食いこまない。ああ快適さに驚き。

操縦性も良好。もともと軽さとか小回りだとか売りにしてるB型だけに、全然問題ないと思う。値段的に考えてもかなり優秀だと思う。肝心の開閉は、パタンと畳める。ただ、自立させるためにはもう一段階畳むんだけど、それはちょっと赤ちゃん抱えながら片手で、というわけにはいかなくて、まず一段階畳む→ホームのベンチに座ってからもう一回畳むという手順を踏みました。

まぁ一段階目の畳み方で置いておくには随分コンパクトになるけれど。でも走行する車内ではちゃんと全部畳んでおいたほうが、座りながらおさえるのにも楽だと思う。片手には赤ちゃん抱っこしてるわけだし。

軽くてコンパクトに畳めて操縦性も優秀、といった印象。ただ、さらに欲を言うなら、荷物を入れるかごがかなりオマケ程度でしかも荷物をかけるフックみたいのがないのが残念。本当にさっとお出かけする用なのかなと思う。けれど3歳までOKだし、満足度はかなり高いです。

さーこれでどんどんガツガツお出かけしてやるぞー。