子育てサロンに行ってきたよ

で、お出かけの内容はというと、子育てサロンに出向いたのでした。区の保育園と併設されたとこ。うちのは7ヶ月なんだけど、みんなもう少し大きい子が多かったのかな?たぶん、一番近くて10ヶ月くらいの子達ばかりだったと思う。とにかく人見知りが激しく育ってしまったので、少しでもこれで社交性が備わればいいかなと。

最初着いたとき、知らない場所と知らない人々のコンボで号泣な娘でしたが、おぱいを飲んでうとうとした後は元気でした。いろんなおもちゃで遊べてよかったね。どうしても、うちだけだとマンネリしてしまうからなー。子供と遊ぶのは大好きな私なので*1普通に私も楽しかった。ちょいちょい保育士さんや他のママさんたちともお話しつつ。でも基本がっつり娘と遊んで帰ってきました。近所にもこういうサロンや児童館があるし、どんどん行こうー。なんで今まで敬遠がちだったのか本当に悔やまれる。

*1:こう見えて子供大好き