今日は完食祭り

体はつらかったんですけど、食事だけはちゃんとさせましたよ。ぐでぐでな母の横で、娘はすこぶる元気でした。

  • 午前:バナナヨーグルト、キャベツと玉ねぎのスープ
  • 晩:鯛のお粥、トロトロかぼちゃとほうれん草

ヨーグルトをなんとか消化させようと本日も。プレーンヨーグルトってでっかいのしか無いからちょっと困る。恵だかっていうヨーグルトがプレーンだけど中パックぐらいのがあるんだけど、隣のスーパーにゃないぜ*1。しかたないのでバナナと。バナナは甘いからよく食べてました。キャベツは土曜日に友達とお好み焼きなどをした残り。やっと仕込んだぜ。冷凍庫にはキャベツが大量にストックしてあるぜ。

夜はぐえーと思いながら作ったよ。とにかくさっと出来る奴を、ということで作った。全部ぞりぞりしてチンしただけだぜ。でもどれも今日はほんとよく食べて、完食でした。鯛粥なんかは大人が食べても結構美味しいからね。かぼちゃも甘いし。でもなー、食材の甘さとはいえ、あんまり甘いものばっかりの献立はよくないかしら。甘さへの欲は深いものらしいですからな。

まぁいいや、今夜はもう寝る。明日は朝一で病院行きたいんだけどなー、飯食わせてる暇はあるんだろうか。

*1:ちっさい店でのう