足ぴーん

最近、お風呂入れる前は脱衣所にタオルケット畳んだ奴を敷いて、そこに転がしておいて服を着脱させるのですが*1、そういう普段あまり寝かせないところに寝かすとハフハフと興奮しているのですが、その時手や足がピーンと伸びてて可愛い。

手と足ぴーん
びんびんさせて喜んでます。ちなみに、ベビーベッドに設置しているメリーを見ても同じリアクション。4ヶ月くらいからずっとそれで、そのうち飽きるかなと思ってたんだけど、未だメリーには大興奮です。もっと興奮するとじったばたと手足を動かしだします。それもめちゃキャワ。

ちなみにこのイラストは私のちゃんと手帳に書いている育児日誌より抜粋。前は0.3のペンでちまちま長文書いてたんだけど、最近は面倒なのでイラストで説明していることが多い*2

*1:今まではハイローチェアを倒して使ってた

*2:百聞は一見にしかずってちょっと違うか