たぷーりお昼寝しますた

今日の彼女はたくさん昼寝をしていました。いつも午前一回、午後二回くらい30分〜1時間とかで目を覚ますんだけど*1、今日は3時くらいから6時近くまで寝てた!おかげで洗濯も掃除も離乳食の用意もできたけどさー。ちょっとびっくり。何の心境の変化だったのか…。

ちなみに、やっぱり長く寝てくれると身軽な時間が増えるので、ちょっとホッとするのですが*2、片付けなどが大体終わって一息ついちゃうと、今度は暇になってなんだか寂しくなるんですよね。だらだらネットかテレビ見る、になっちゃう。早く起きないかな〜なんて思ってしまうのだ。

で、昼あんなに寝てたのにちゃんと夜も寝てる。最近ここ1週間くらいで妙に大きくなった気がするし*3、寝る子は育つ、なのかね〜。

*1:長くて1時間半とか

*2:そしてガシガシ片付け

*3:たまにそう思うときがある