ちょっとだけ中期お休み

土曜日、ということで中期食における新食材はお休み*1

  • 午前:トマトパンがゆ、チーズとほうれん草(BF)
  • 晩:かぼちゃがゆ(おかゆのみBF)、しらすとキャベツ、大根

で、作ってから思ったんだけど、食材は新しいものを導入しなくとも、素材の硬さとか形とかは中期でいいんだよね。どれも普通に初期食レベルのとろとろっぷりだった。まぁ、強いて言うなら、ほうれん草とチーズっていうやつがちょっとしょっぱかったから、塩味がついてるっていうのが中期か。でもBFって大概どれもしょっぱいからなぁ。ちょっと塩分が気になるところ。なのでデフォの作り方よりちょっとお湯大目で。

[rakuten:nishimatsuya:1374288:detail]

*1:なんかあったとき病院がやってないから