9ヶ月ぶりでした

なんと今日、母の仕事が休みだったので、ちょっとの間娘を見ててもらい髪切ってきちゃいました。うぉー、超久しぶりー。近所の某トップバリュ系ショッピングセンター内の美容室にて、小一時間ほどうろうろしていてもらい、私はばつっと髪だけ切ってもらいました。もうね、最長で20センチくらい切ったと思う。長かったんだよねー。生まれる前までならコテで巻いたりも出来ましたが、今ではロングヘアはただ娘に引っ張られるだけの無駄なものと化してしまったので、何の未練もなく切ってもらいました。どうせすぐ伸びるんだし。

しかしすげー頭が軽い。びっくり。2年サイクルくらいでショートにしてる気がするんだけど、ほんとすっきりした。前回切ったときは思い切りが必要だったけど、こんなにも全く迷い無くここまで短くしたのは初めてだ。ちなみに、本館ブログの方で書いている好きな某ジャニの彼に髪型が似てるかは…わからん。しかし、昔は自担の自給自足だとか言って短くしていたりした時代もありました。それはそれで楽しかった*1

切ってもらう時、さすがにその彼の切り抜き持っていくわけにもいかないので、なるべくそういう風になるようにイメージは伝えたのだけど*2。まぁ、全体的に気に入ってます。

*1:超偶然の産物なのだけど

*2:しかも雑誌見ながら一番近そうなのを探して