気合いいれなおし

今日の晩は、お出かけしてぐだぐだしてしまったためお休みしてしまいました。また明日からがんばります。ちゃんと今夜はご飯仕込んだよ。

  • 午前:ほうれん草と小松菜(BF)入りおかゆ、鮭とアスパラのホワイトソースがけ

どうも鮭はクリーム煮のイメージでホワイトソースを使ってしまうんだよなー。まぁ、中途半端に残っていたスティックがなぜか2本もあったからなんだけど*1。野菜を入れなきゃなーと思っておかゆにはほうれん草と小松菜のBFを。
[rakuten:nishimatsuya:10001224:detail]
まぁ、正直BFでどれくらい野菜が取れるかは疑問なんだけど

あと、アスパラ。昨日お友達とお出かけしたんですが、またアスパラを頂きました。ほんといつもありがとうー。娘の健康を気遣ってくださって(つД`) またすり下ろしてあげましたよ。本当はまた丸裸状態にして茹でようと思ったんだけど、やっぱりすり下ろしが楽なのですり下ろしました。アスパラの中身*2って、結構水分多そうだから茹でたらちょっとしか残らなそうでなー。

さて、今日はちゃんと買い物もしたし、明日からまたがんばろー。

*1:スティックのBFは大抵半分残す

*2:って言い方アレだが