ちょいリハビリ略してちょいリハ

さて、どれくらいのスパンで食事を戻していけばいいんでしょうかねー。今朝、そろそろ形とかペースト状じゃなく柔らかみじん切り状態に戻してもいいんじゃね?とか思ってしまったんですけど、あぶねーあぶねー腹壊してまだちょうど一週間だぜ。焦ってはいけない。

  • 昨日
  • 午前:しらすがゆ、かぼちゃとラディッシュのペースト
  • 晩:麩とキャベツのおじや、新玉ねぎのペースト
  • 今日
  • 午前:大根がゆ、ほうれん草の卵とじ
  • 晩:小松菜がゆ、豆腐とトマト

昨日、ラディッシュというのが新登場していますけど、こちらも実家の自家栽培。だから農家かry

まぁラディッシュと言えばオサレな感じですけど、まぁかぶと一緒だろと思ってとりあえず皮を剥いて煮てみることに。

…とんでもなく魅力が半減した気がしないでもないけれど、とりあえず普通にかぶでした。うーむ、おそらく赤い皮というのが良いところだと思うんだけども、皮ごとあげても消化できないだろうしなー。皮ごと煮て裏ごしすればいいのかな。めんどくさいので却下。挫折になるに違いない。

今日の午前中のはあんまり食べてもらえなかったー。時間はいいと思うんだけど、どうも眠かったよう。朝早いからな…たぶん、4時台には起きていると思う。私は眠いので適当に布団の中で遊ばせて放置しているのですが*1、気づけばまた寝てたりするんだけど、今日はたぶん寝なかったんだろうなぁ。だから9時には眠かったのかな。で、今日はやたら午前中昼寝してたし。

晩は今思えばトマトと豆腐ってどうなの。本人は普通に食べてたけど。今日の晩はよく食べてくれたよ。さて明日はどうしましょうかね。

*1:寝返りもハイハイもしないから成せる技