特に変わったことは無いですが

とりあえずここは離乳食メモ場なので昨日と今日の分を記しておきます。

  • 昨日
  • 午前:バナナヨーグルト、にんじんとキャベツのスープ
  • 晩:かぼちゃがゆ、ひらめと白菜のだし汁
  • 今日
  • 午前:納豆おかゆブロッコリーと大根のスープ
  • 晩:麩・大根・白菜・ほうれん草のおじや、煮りんご

まだまだお腹はゆるめな感じですが、本人が元気そうなので徐々に普通メニューに戻してきてます。肉は来週あたりから復活させようかなー。てか、そろそろ9ヶ月にもなったし、後期に移行しなきゃなんだよね。柔らかければかぼちゃあたりだと結構塊でも口の中で潰してるし。ただ、食事の後半になってくると適当に飲んでいる気はしますが。

ひとまず来月の、10ヶ月になるくらいになったらそこそこ3回食の後期へと移行を考えようかなー。腹具合がどれくらいで戻るかなんだけども。とりあえず、もう少し潰し気味の食事を与えよう。関係ないけど昨夜白菜を、先日大根を仕込みまくってしまったのでガシガシ消化しなきゃならんぽい。ついつい大量に作っちゃうんだよな…。