おはようございます

どうも、さすがに連日9時寝では目が覚めるっす。ということでメモメモ。

  • 16日
  • じゃがいもとトマト、かぼちゃとカテージチーズ
  • 5倍がゆ、にんじんと新玉ねぎ入りチキンスープ
  • 17日
  • バナナ入りさつまいもミルク、にんじん・ブロッコリーしらすのスープ
  • かぼちゃがゆ、豆腐・キャベツ・大根の汁物
  • 18日
  • 5倍がゆ、ひらめ・白菜・トマトのスープ
  • 麩・大根・小松菜入りうどん、煮りんご

16日、チーズがよくなかったのか、昼間あんまりお腹の調子はよくなさそうでした。まだヨーグルト以外の乳製品は早かったかぁ。もしやトマト?とも思ったけれど、昨日今日と大丈夫だったし。

17日。さつまいもって甘くて好きかなと思うんだけど、どうもうまく調理できない。煮て熱いうちは柔らかくていいんだけど、少し冷めてくると固くなるのか食べづらそうな…全部裏ごしすればいいんだろうけど、それじゃ噛む練習にならないしな。潰し方が悪いのかな(´・ω・`) あ、あと晩の汁物っていうのはただ昆布だしに豆腐やら何やらをぶち込んだだけです。

昨日はだいたいちゃんと食べてました。ただ煮りんごは不評。鮮度が落ちたかなぁ。