寝返っちゃったかも

どうも、ずっと寝返りしないままもうすぐ10ヶ月となりそうな娘なんですが、微妙に成功したかもしれません。なんで微妙なのかというと、布団の上でしかできないからです。床の上だとぎりぎりまでひっくり返ろうとするんだけど、結局しないでころんと仰向けに戻ってしまうのです。仰向けになったところで逆ころりんしてしまうのですが。うーん。やろうと思えばできるんだよな、きっと。

ただ、とりあえず途中まで裏返り→結局戻る、という行為はほんの少しずつながら体が移動しているようで、昨日の朝あうあう言ってるなーと思って目を開けたら横に寝ていたはずが私の足元で転がっていて驚愕しました。寝返りしないのにどうやってそこまで行ったんだよ!みたいな。ベッドじゃなく布団で寝ていてよかった…。それとも見てないところでは寝返りして移動しているんだろうか。