放牧準備。

そんな感じで寝返りよりもどっかり座っておもちゃで遊んでいる事が多い娘だったので、まだまだはいはいすることはないかなぁと思っていたのですが、どっかり座っているようで地味に足なんかで上手に90度とか方向転換をしていることに気付きました。近くにテーブルとかあると手を伸ばして上にあるものを取ろうとして2回連続水入りマグカップをがっつり落下させてくれたり*1、テーブルの端を掴んで立ち上がろうとする素振りも見せるので*2、その辺何らかの手段で移動しまくるのは時間の問題だなと思い思い切ってソファの位置をずらしてリビングの何もないところを広げその上雑巾がけまでしてしまいました。

私が、雑巾がけ、ですよ。どうですこのパブリックイメージからのかけ離れ感。いや、別にそんなことはないかもしれないけれど昔の自分じゃ絶対しなかったです。それはそれはだらしない人間だったので。いや、今でも変わらないですけれど。そんなこんなでこれでそこそこ彼女への放牧準備が出来てきました。後はコンセントとかコード類をどうするかか。ってそれが一番問題か。あぁ、その辺ちょろちょろするようになったら大変なんだろうなー。今なら、ちょっとくらい目を離しても大丈夫っちゃ大丈夫ですからね。うわぁ。でも楽しみ。

*1:学習しろよ自分

*2:しかしプリケツが重くて立ち上がれない