ぐにゅぽい

昨日の朝ご飯のにんじんをなかなかいい感じに手でつかんで食べてくれていたんですけど、昨日の昼、そして今日も急にポイするようになってしまいました。手に持たせてもぐにゅってやったり、さっさと手から離してポイしてしまう。あれー。ベビーせんべいだと食べるんだけど。昨日の昼はバナナ、夜はカリフラワーのどちらもポイしてしまうので、ためしに今朝は昨日食べたにんじんをあげてもやっぱりポイ。あれれれ。もう手づかみ飽きたのかなー。それともお菓子じゃないと嫌なのか…。結構切ないす。お茶碗には手を果敢につっ込んでくるので食べることが嫌じゃないんだろうけどなぁ。

しかし、食べることの技術は日々進歩しているようで、最初ベビーせんべいを与えたときはずっとかじかじしてたんですけど、今はパリッと口にくわえて引っ張って食べます。あの、骨付き肉食う感じ。結構勢いあって荒々しいです。でもあんまり食べれてないの。かわいー。そうやって口にくわえては引っ張って食べることを覚えたので、ふとした瞬間にティッシュを見つけては食べようとするので焦ります。手で引っ張って破ることを覚えたんだよねー。なんでも左右に思いっきり引っ張ってるよ。

さて明日はぐにゅぽいをするのかな…。急にやらなくなったからビックリだよ。