かりりっ

こないだ、右の上の歯も生えてきていると速報を入れたと思うんですが、なんと左も今か今かと歯茎の下でスタンバッているのを発見してしまいました。白い色が見えてるんですよ、歯茎もちょっと盛り上がってる。うわーすげー。で、上下の歯が合わさるのが気になるのか、最近かりりっかりりっと歯をこすってます。ちょっと面白い。

歯が上下生えるということは、食べ物をがっつり噛じり取れるということなんですよね。昨日も書いたけどやっぱこうやってリアルタイムで発達を見ていけることはすごいわぁ。あ、ちなみに今朝はトーストの細切りをあげたらちゃんと手づかみで食べてくれました。多少ポイしてたけど。まぁがっつり手にした瞬間ぐにゅぽいされるよりマシ。今度から朝はトーストにしようかなー。朝は一番離乳食をちゃんと食べてくれるので。