なかなか余裕が無す

どーも最近微妙に後追いが始まってるのかはたまた何か発達しているのか、どうも余裕の無い毎日です。人見知りは絶頂で、あんまり一人で遊ばなくなったり、昼寝が浅かったり、離乳食あんまり食べなかったり、夜も途切れ途切れ起きたり。まぁもう10ヶ月なので、最後にひとつ0歳時期における何か大きな山を越えようかとしているのではないかと勝手に思っています。ちなみにこれを乗り越えたならば、また新しい日々が待っている気がする…とまぁ、そう思うことにより、軽く何かに負けそうな自分を奮い立たせているというわけでもありますが。

そんなわけで今日も疲れてしまいました。書きたいことはたくさんあるんだけどな。今は睡眠の方が優先です。あ、手先がかなり器用になってきているのか、指先でボーロをつまむことが出来るんですけど、同時に私の腕なんかをつねることが出来るようになって痛いです。爪が伸びていると攻撃力倍増。最初は私の服を掴めるか掴めないかだったのにねー。今では眼鏡をむしり取って楽しそうですよ。