普通に元気です

なんだかこないだはネガティブなエントリを上げてしまいましたが、普通に元気です。先日ちょっとだけ、実家に帰り田舎の空気吸いにいったりもしたんですよね。なので完全に大丈夫です。てか、そもそもそんなに落ち込むタイプではない。

で、昨夜は友人がこの夏上京するので久しぶりに外で食事をしてきましたよ(本館参照)。夕方早めに集まってもらったので行けました。で、7時には店を私たちだけ出てきました。ススキノに行ったので*1、帰りに三越のベビールームに寄ってオムツ換えしてトイレ行って帰ってきました。8時に帰宅、それからさっさとシャワー入って寝たら9時には完璧に就寝できましたよ。うん、いい感じ。

イタリアンな居酒屋だったんですけど、娘にはレトルトのベビーフードを持ち込み。お湯でちょっと割ってあげました。最近の外食はいつもこう。こういうときベビーフードは便利。キューピーの瓶タイプとか和光堂とかピジョンのレトルトパックは温め不要でそのままあげられるからね。

一応主食にベビーせんべいも。いつも、このベビーせんべいを出すとみんな「懐かし〜〜」と声を揃える。みんな食べたんだなぁ。定番だもんね。娘は自分でぱりぱり食べてたよ。こうして結構そろそろ離乳食中心の食生活になってきたので、私はちょっとだけグラスビールを頂けました。酒もほんと久しぶりだなー。異様に旨かった…。そろそろ酒が旨く感じるということは、本格的に乳離れが進んできたんだろうなぁ。妊娠中や、がっつり授乳していた頃は全然酒なんて美味しく感じなかったから。きっと私の体自身も、離乳に向かっているのだろう。

娘の離乳食といえば、10ヶ月となり食べられる食材もぐんと増えて、最近は大抵のものは大丈夫なんじゃないかと思えてきた。味付けと、タンパク質の量だけ気にしてやれば。あと固さや大きさ、油くらいかな。パスタがあったので、1本の半分くらいをお湯で洗ってあげてみた。まぁ普通に自分で食ってた。ほとんど落としてたけど。まぁ、別に食えないものをあげているわけじゃないので大丈夫だろう。たまにはいんじゃない、みたいな。

まだまだ食べムラはあるんだけどねー。まぁたとえその時食べなくても、半分も食べれていればおk、次食べればいいかな、みたいな。てか、集中力の関係上そんなにいつもがっつり食べてくれるわけじゃないし。子どもなんてそんなもんだろ。帰り、三越のベビールームのスケールで図ったら約9680gくらい。10kgの大台が見えてきたなー。

*1:とはいっても若干外れ