新しくカテゴリを設けてみたわけだが

ていうか、なんで今までグッズについてのカテゴリ作らなかったんだろう。まぁそんな戯言はさておき、赤ホンでのゲット品を。

本当は赤ホンには新しい抱っこ紐を物色しに行ったんですが、イマイチ気に入るのがなく断念。というか、本当はスゴ楽DXていうのが目当てだったんだけども、どうもまだ娘の身長が足りないのか微妙だったわけで。もう少し今のユグノーサンクマニエルで我慢することにしました。

で、今日買ったのはセール品のパジャマやBF等々なんですが、一番の目玉はこれ。
[rakuten:soukai:10063078:detail]
もうね、なんでもっと早くに買わなかったんだろうと。これベビーカーの必需品ですよ。いや、カゴが大きいタイプで元からフックが付いているタイプなら必要ないんでしょうけど、我がカルパットにはフックは付いていないし申し訳程度のカゴしか付いていないので、今まで持っていなかったことのほうが驚きですよ。今となっては。

今までは家にあったS字フックで荷物引っ掛けてたんですが、それじゃやっぱり不安定でねぇ。チラチラ使っている人は見ていたんですけど。これ、絶対いるよ。超安定して荷物かけれる。バッグだっていいだろうし、買った荷物とか。勿論、カルパット純正商品じゃないので自己責任の上ですけどね。たとえば米10キロとかかけて荷物かけたりしたらベビカごとぶっ倒れると思われ*1

たったこれだけで、ベビカライフが輝いて見えてきたぜ。今までどうも、抱っこ紐のが楽でベビカで行動してこなかったからなー。娘も10ヶ月半、がっつり腰も据わったので本格的にB型ベビーカーをガツガツ利用することにする。

[rakuten:family-k:934814:detail]
ていうかこのカルパット、発売して結構早くに買ったのでちゃんと1万9千円台で買ったのに、最早1万6千円台に値下がりし始めててわりとショック。

*1:そんな人はいないと思うが