未だ8割続行中

えっと未だ湿度8割続行中という、それはまるでダルビッシュの結婚くらいの悪夢が続いているわけなんですが、なんとかならないものか。昼間、65%くらいまで落ちたのになー。明日、母が札幌へ出てくるときに実家で全く使っていないという除湿機を持ってきてくれるというので大いに期待しております。ったく、何故に田舎は湿度が低いのだろう。というか、実家のある田舎が少し札幌より涼しいというか平均気温は確実に低いと思う。冬とか、雪の質が違う*1。札幌はヒートアイランド現象ということなのでしょうか。

てか、特に今日は暑くて湿度が高かったと思われ。昨日よりも。たぶん日中30度超えてたんじゃないかな。全くやめてくれよ、北海道だぜ。そういや今週末は札幌でエイトコンですが、来道される方は北海道のくせにじめっているので十分お気をつけて。

*1:歩くとギュっギュする