24時間テレビでしたね

あなたの人生変わったとき、と聞かれたらもう何も迷うことなく子どもが私の中に誕生したとき、というしか無いんですが、本当に180度変わったんだから他に考えようがない。いやー本当にものすごく変わりましたよ。こういっちゃアレですが、以前の私は本当に適当に生きていてですね、見方によっては刹那的で荒んだ生活だったかもしれません。

でも赤ちゃんが出来てから仕事も辞め、かなり自分の時間が増えたので、ゆっくりと自分の生活を見直すことが出来ました。何事にも適当だったのがですね、洗濯洗剤ひとつ吟味する生活になったのですよ。日々新しい命の誕生をワクワクそわそわしながらも、幾漠の不安も抱え、楽しみに過ごしていたんですね。それが去年の24時間テレビでした。ただ、去年の24時間テレビKAT-TUNがパーソナリティーでありながら、臨月間近のデカい腹がなかなか苦しくてぐたぐた過ごしていたため、全く見ていないに等しいんですよね。その頃はほとんど全くといっていいほどジャニーズ関連を追いかける余裕もなく、なのでゴルフ&マイクとかのあの辺の企画は私にとって遠い異国の出来事です。未だに歌のタイトル「青春のフィーバー」だと間違えます。そりゃ少クラだ。

で、今年はというとバブバブ言う子の隣でZARDの負けないでを聞いていたわけですよ。人間ってすごいですね、たった1年前まで腹の中でポコポコしていたのに今や立ち上がりそうな勢いなのですよ。一瞬一瞬を大切に生きなければなりませんなぁ。もう、娘よりずっと小さい赤ちゃんをたくさん見掛けますからね。うちのはベテランの赤ん坊ですよ。赤ん坊始めて11ヶ月ですよ。赤ん坊の全てをやってきたって感じですよ。困りましたねぇ、私としてはまだまだバブバブしていていいと思っているのにねぇ。人間は勝手ですねぇ、小さければ小さいで、早く成長してくれと思うのに。

ということで娘はもう、あと3週間で1歳になります。カウントダウンは確実に始まっています。思いがけず早く来そうな1st Anniversaryに、既に胸がいっぱいだったりします。