すげー暑いのう

teruka10042007-08-13


昨日や今日は各所で猛暑日になったみたいですね。北海道も例外ではありませんでした…札幌はそこまでじゃありませんでしたが、道内にも猛暑日を記録した地域もあったとか。。

で、昨日の話になるんですけども、所用にて友人と札幌駅周辺まで出向きました。ステラのソニプラになんか来てた。こうして写メを見るとなんか小さなぬいぐるみみたいだけど、実際は着ぐるみ人形だからでかいです。一応子連れだし一緒に写メ撮ってみた。なのにこいつ、軽く私らの反対側向きやがった。だから一緒に撮影してる感ゼロ。ある意味爆笑。まぁ、反対側には他の親子がいたからなんだろうけども。それより、こいつが現われたとき、店のお姉さんが「マウス(確かそんな名前)が遊びに来ていま〜す」と、まるでこいつが偶然遊びに来たみたいに言っていてワロタ。夏なのに大変だなぁ、彼は土日続けて1日に3回ほど遊びに来たそうです。3回公演をこなす売れっ子。

そして更に昨日は札幌でエイトコンだったので、せっかくだからまた以前のKAT-TUNコンみたく会場まで出向いてみることに。エイターな女子たちはなかなか原色好きだね、なんて言い合いながら会場に着いてみると暑い暑い…当たり前だけど。会場に着いたら数人のお友達に出会い(中にはなかなか面白いことなってる人もいつつ)、うだうだ過ごそうかと思っていたけれど、とても暑過ぎていられる状態ではなかった。赤ん坊が脱水や熱中症を起こしたらシャレにならんので、10分くらいで会場を後にしました。いや、もしかしたら10分もいなかったかもしれん。それくらい即退去しなければならないくらい暑かった。

さてやっぱり会場まで行くとコン見るわけじゃなくても気持ちが盛り上がるな。私のコン復帰はいつかしら(演者か)。なんとなく勢いで赤ん坊抱っこしてれば入れるんじゃね?とか行く途中よからぬことを考えたりもしましたが、普通に辞めました。子どもと一緒に入れるのは2歳くらいからかね〜。何より、抱っこして入って大変なのは私なので、普通にまだ遠慮しておきたいところだわー。

で、そんな感じの昨日だったんだけど、今日は普通に家でマターリしてました。夕方、というか夜飯を食わせてからちょっと買い物とか行ったけれど、とても日中外出する気にはなれなかったわい。暑いし陽射し強過ぎだぜ…。

とかいってたら今週は昼間ずっと外出できないけどねん(´・ω・`)