うぉぉぉ

歯がいてええええええよおおおおおおおおお○∠\_

妊娠中に緊急処置をしたまま放置しておいた下の両親不知が、激しく痛んでおります。ぬぉぉぉぉ。駄目なんですよ私、歯が弱いんです。昔幼少の頃に歯の裏を磨くということを教えられなかった為だ、と思っているのですが母は絶対に教えたと言っています。じゃあその後のフォローが悪かったんだ。だって小さい時歯医者で歯科衛生士のお姉さんに「…歯の裏磨いてる?」と聞かれてカルチャーショックだった喪の。母は引き下がらないが畜生、次女なんてそんなもんだ*1

で、問題は歯医者なんですよ。ようやく人見知りも解消されてきた娘ですが、まだまだ見知らぬ場所ではチキンな奴なので、たとえば歯医者に連れていって横でおとなしくしているだなんて有り得ない。母に預ければなんとかなるだろうけど母は平日仕事。行き付けの歯医者は土日休診。うぉぉぉぉぉん(ノД`゜)

いてぇ、いてぇよう…(´・ω・`)これが、子ども産んだら歯がボロボロになるという所以らしいですよ。歯のカルシウムが取られるとかじゃなくて、歯のメンテナンスがまともに行えなくなるかららしい。妊娠中に通ってたからそう歯医者に言われた。ヌォォ。歯すら確かにじっくり磨く時間が無いからなあー。

あぁ、歩いて2分のあの歯医者が遠く感じるぜ。ちなみに肝心の歯医者の腕はいいのか悪いのかわからないけれど、昔からある地元に根付いたアットホームな歯医者で、昼下がりじーさんがウトウトしているようなところなのでわりと好きなのです。一度、妊娠中に行ったときに貧血を起こしたことがあって、帰りにたった徒歩2分の距離を車で送ってもらったことがあります。しかも歯科衛生士の仕様車。みんなめっちゃ優しいの。

ただそんないい感じの歯医者でありながら、なぜさっさと親不知を抜かなかったかというと、痛いのが嫌だからで〜〜〜〜すY⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) 先生がたに何度も「お産よりは痛くないから!」と押されましたが、妊娠中で痛み止め飲めないという恐怖もさることながら、何より歯を抜くのが嫌で嫌で。確かに出産は痛かったが*2、それとこれとじゃわけがちがーーーーーーう。

でも逃げられないけどね。…1歳になったら行こう。うーんいてぇいてぇ。

*1:姉と妹が一人ずつ。妹に至っては乳歯虫歯になりまくりだったそう

*2:帝王切開で切ったあとが特に