さてどうでもいい話

こないだ、一日だけ風邪を引いた私なんですけど、今はなんとなく喉が痛いくらいで*1他はなんともないんですが、唯一残念なのは熱が出た日になんと唇の左端に口唇ヘルペスが発生してしまいましたあああああ痛えええええええー!!

これはかなりストレスですよ。熱が出るとなりやすいから「熱の花」なんて言ったりするらしいんですけど、そんな綺麗なもんじゃねぇ。むしろ汚い。大っ嫌いですorz orz orz 好きな人なんていないと思うけど。ここ数年はほとんど出てなかったのになー。

昔小3かそれくらいのときになんと左目の下、つまり鼻の横くらいに大量発生したことがあって、とんでもなくキモい状況になったことがあり、クラスの男子とかに超気持ち悪いと*2騒がれたりしたことがあってものすごいトラウマなのです。そんなところにでたら口唇じゃねぇだろ!みたいな。しかも、なったことない人からしたらこれがなんだかわからなくて、何それと聞かれて「ヘルペスだよ」と答えるとものすごい怪訝そうに「…性病?」とか聞かれるので大人になってもまだまだトラウマを量産しますよこいつは。とにかく凶悪です。悪党だよ、間違いねぇ。

で、とにかく痛いし嫌で仕方ないので暇があればかさぶたをピリピリ剥いでいます。逆効果なのはわかっているけれどそこにあるのが許せん。だってかさぶたがあるとろくに口も開けられないので食事もツライし、歯も磨けないのですよ。ピリッと切れて痛みが走るのも嫌だし。こうやってあんまり剥ぐとかさぶたが完全に出来なくなって乾いたときにしばらくあかいんだけど、それでもここにプツプツがあるよりマシ。昔は化粧で隠したけど、今は大して出掛けないし赤くなっても全然構わん。それよりここにあるより以下略。

そんなこんなでとにかく口唇ヘルペスを憎んでいる私ですが、きっと娘にも感染してるんだろうなorz あまり患部が彼女に触れないようには気をつけているが…こいつの感染源はウィルスらしいので、患部に直接触れなくてもウィルスが飛散して感染することもある…らしい*3。今のところ特に発症はしてないけどさぁ。大人になってから感染するほうが重症化しやすいらしいが…。

とにかくこんなブツブツ、この世から消えてしまえばいいのに(´・ω・`) マジ口唇ヘルペスヌッコロス(´・ω・`)(´・ω・`)

*1:これは確実に湿度が関係してると思う

*2:おそらくまだキモいという言葉は無かった

*3:すいません詳しくはぐぐってください