間違いなく 歩 き ま し た

今日は午前中に歯を抜いてきたり、その後痛すぎてどうにもならなくなってしまってでもまだ授乳してるし…と思って思い立って妊娠健診で通った産婦人科に行って痛み止めもらってきてみたり、そんでそこの先生に「もう母乳やめたら?」と言われてみたり、まぁ色々とあった日だったんですけれど、本日*112月10日は

娘が 一人で 二足歩行 を した

という記念日と制定したいと思います。いや、ほんと、マジで、一人で歩いたよ。テーブルにつかまり立ちしてて、スッと手を離して、ほんの数センチ、2歩か3歩ですが彼女は歩きました。いや、もっと歩数はあったかな?でもほとんど進んでなかったけど自分で歩いたんだよ。もうこの興奮冷めやらない。寝かすとき布団の中でその光景を延々と思い出していた。突然のことだったので動画に残していないのが悔やまれる。どんなに覚えていようと思っても人間の記憶なんて薄れちゃうからさー。でもマジ感動した。その気持ちは忘れない。

あああああああ歩いたよおおおおおおおお!!!ほんとに赤ちゃんって歩けるようになるんだよおおおおおおおおお!!!

いや当たり前なんだけど、そうやってみんな大きくなっていくんだろうけど、一つ一つ、人間が普通に出来ることを出来るようになる過程をこんな近くで見つめられることが出来ることが、こんなにも幸せと感動を教えてくれることだとは、知らなかったよ。嬉しいよ、単純に本当に嬉しいよ。

*1:っていっても昨日かな