いろんなお顔

10ヶ月くらいのころから、バイバイ、とか手をぱちぱち、とかこっちがやってみせると真似してやってくれてんですが、最近だと顔真似もしてくれるようになりましたよ。ていうか、親とかが勝手に教えてるんですけどww 親が「微妙な顔〜」とか言いながら目をぱちぱちしていたら、本当に「微妙顔!」と言ったら目をぱちくりさせるように…って親何教えてるんだよっていうww
今日覚えたのは「びっくり顔」でした。なぜか晩飯中に突然両目をぱーーっちりと大きく開くようになり、「びっくり顔!」と言えばやってくれるようになりました。

いやぁ、超かわいい。面白いし。ちなみに、正直面白さでは微妙顔のほうが勝ちなんだけど、

どっちも健気に馬鹿な親のリクエストに応えていてかわいいです。どっちのも、やると周りがみんな喜ぶから本人もノリノリになってしまうんだよな。
ていうか、そんだけ子で遊ぶ親の私が悪いのかwww だってかわいいんだもの。どうせすぐやってくれなくなったりするんだから、今のうちに動画撮って楽しもう*1

*1:反省の色皆無