そろそろ赤ちゃん卒業かの

teruka10042008-01-23


ふと私のヤフアドに届いた楽天の某ショップからのメルマガがですね、タイトルが「ご出産を控えたママさんへ!」と書いてあったのですよ。このショップは、私が出産直前にベビーバスを買ったお店でして、本当に新生児用品といいますか、出産準備品を揃えているお店なのです。でも今思えば、ベビーバスなんてベビー用品売り場ならどこでも安く売ってるし、私が買ったのはプーさんベビーバスで、一緒に同じプーさんの湯温計やら赤ちゃんを入れるときに使うネット*1やら手桶や桶、そしてベビー石鹸とか色々入ってたんですけど、かなり割高で親にまぁ軽く言われました。なんていうかねぇ、妊婦ドリームといいますか出産前はかなり夢見ちゃってる状態になっちゃうので、よくあると思うんですけど。下手したらベビーバスなんてシンク綺麗にしてお湯ためれば可だからね。さすがにそこまでいくとシンクを綺麗にするのが面倒だと思うけど。

なんか話変わってきちゃったな。言いたかったことは、このショップのメルマガも、私には必要無くなってしまったということ。マイベイビーも、すっかりベイビー卒業しかかってるのですよ。とりあえず、1歳半を一つ乳児と幼児の区切りとするならば*2あと1ヶ月半の話でございます。うわぁ早い。もう乳児じゃなくなっちゃう。なんか寂し(´・ω・`)

でもま、寂しがるところではないので、残り少ない乳児と幼児の境目の微妙な時期を楽しむことにします。本当に、どの日も二度とは戻らない日々。ここで赤ちゃんを卒業されてしまうと、いよいよ子育ても本番というか、一つステージをのぼるような気分ですわ。1stステージ終了、次は2ndステージへ、みたいな。もう始まってはいますけど、本格走り回る子を追いかける日々ですな。

今日もうちの母が作った手作りのフェルト*3のサッカーボール的な奴を蹴って遊んでいましたよ。ちゃんと一緒に蹴ったりしてあげないと怒るの。なんでも一緒に遊ばないと怒るんだわぁ(´ー`)y-~~

さて寝るかなー。最近は夜も結構一人で長く寝てくれるのが続いてるねぇー。

*1:開封

*2:たまひよもそこで分かれるし

*3:100均のフェルトだから毛玉だらけ