流れに乗ってカバン晒し

特にこっちに書くことが見当たらないのでカバンの中身でも晒してみます。なんかはてなの人たちみんなやってるし。

ちょっと買い物に出るくらいなら財布と携帯のみか、近所のジャヌコならそれにオムツ持つくらいなんですけれど、今日は多めのバージョン。ちなみに勿論基本子連れで歩きますよ。子連れの人って異様にでかい荷物を持っていていつも不思議なんですけれど、普通は着替えを持つんだよな。でも私は面倒だし荷物増えるのが嫌なので滅多に持ち歩きませんけど(。A 。) だって出先で着替えることなんて滅多にないお…ちょっとくらい濡れたとかそんなんならどうせそのうち乾くだろ、な感じの母ですすいません。
で、中身の内訳はというと、

  • 真ん中の黒いPUMAのポーチ→化粧品。でもこれも実はそんなに持ち歩かない
  • ピンクのアディダスのポーチ→子どもの爪切りとか綿棒とかアメニティグッズ。これもそんなに持ち歩かない
  • キティの巾着→オムツ入れ。普段はオムツ2枚におしり拭き。
  • アリエルのケース→通帳とかその辺が入ってる。銀行とか行くときに
  • 茶色の長財布→クロエ。でもパディントンじゃないので安い
  • 黒のキーケース→サマンサベガ。このシリーズはもう4年くらい前に名刺入れ的な奴*1とパスケースとシガレットケース*2も買った。でも今使ってるのはキーケースのみ。
  • 透明のケース→現在は母子手帳入れ。保険証とかも入ってる。
  • 携帯→softbank、813Tブルー。待ち受けがチュートなのがちょっと残念な感じ
  • オレンジのストローマグ→ピジョンのやつ。湯冷ましとか麦茶が入る。これもちょっとの買い物くらいじゃ持たない

母子手帳ケース、本当はディズニーのかわいい奴持ってるんですけど、なんだかんだかさばって重たいのでこんなシンプルな奴に(;^ω^) この辺も妊婦ドリームで母子手帳ケース買わなきゃ*:.。..。.:*・゚とか思っちゃうんですよね。でもま、実際は…使いこなしてる人もいるんだろうけど、そんなに持ち歩くべきものでも無いと思う。
[rakuten:kireimania:670541:detail]
ちなみにこれだ。ってこの流れで紹介するのもどうかと思うけれどwww
あとポーチ類はやたらとスポーティだなぁ。でもこっち系の格好が好きなので実は気に入っている。どっちも子ども産んでから買ったやつ。ほんと子連れで歩くようになってからはカジュアルな格好しかしていません。それに子を産んでからは全くブランド物にもとんと興味が無くなってしまったので、こんなんで丁度良いと思う。キーケースもだいぶ使ってるなぁ。ハートのチャームこそ取れてしまったけれど*3、案外丈夫だサマンサベガ。全然ヨレてない。こういうのって買い換え時がわからないよね。まぁ使えるうちは使っておこう。
あとは…オムツが入ってるのは100均で買ったキティのメッシュ巾着。オムツケースも売ってるけど面倒だったから買ったのが、もう1年くらいになるかな。オムツケースも正直妊婦ドリームグッズの一つだな。まぁあってもいいと思うけど。おしりふきはムーニーの黄色。
[rakuten:soukai:10034764:detail]
他にもムーニーのおしりふきは青・ピンク・緑なんかがあるけれど、黄色がなんとなくそこそこ厚手だし一番手頃でコンパクトでいつも買っている。青のが安い気がするがちょっと薄くて使いづらい。ピンクは高かったイメージが。てか近所のジャヌコ的にはこれが一番手頃だからなんだけど。ちなみにオムツは大抵パンツタイプを2枚。長く出かけそうな時は3枚かな。
こんな感じかなー…。あ、バッグは、

だっさwwwって思うかもしれないけどwwwwwwwSOMETHINGって書いてあるおwwwww(^ω^)(^ω^) …あれだね、ジーパンのSOMETHINGと同じロゴだね。確か5〜6年前に1000円〜2000円程度で買った奴だと思うんだけど、ずーっとその存在を忘れていたのに子連れで歩くようになってからやはりさっと肩にかけられてそれなりの容量があるトートが便利だと気づいたので半年くらい前から使ってます。マザーバッグも妊婦ドリームな一品だよな。ちなみに最初は妊娠中にピーチジョンで注文したトートを使ってたんだけど、持ち手が短くて肩にかけづらく、小さい子を抱えながらだと非常に不安定だったのでこっちにしたのです。でもま、今なら子もだいぶ大きくなってきたし大丈夫かも。ほんと、歩けない子どもを連れて歩くには出来るだけ身軽にこなせないときつかったので。今なら歩けるしいいかも、ね。
まーこんな感じでしたー。
(追記)このはてなのかばん中身出し、id:happyicecream:20080129こちら様が発信源だったのですね。乗らせて頂きました、ありがとうございました。ってか女って必ず何らかのポーチ持ってるんだねwww 化粧品が入ってるんだから当然なんだろうけどさぁ。結構複数個持ち歩いている人が多くて面白いです。

*1:正確には違うと思う

*2:妊娠前は吸ってた

*3:娘に食いちぎられた