せんせいきたよ

先日、往年のこのおもちゃが我が家にやってきましたよ。

せんせい おえかきせんせい SH-01

せんせい おえかきせんせい SH-01

これの黄色の奴なんだけどね、すげー懐かしい!!私も子どもの頃よく遊びました。母と買いにいったんですけれど、母も「とにかく何台も買った」という記憶しかないらしい。まぁ私だけでも2台は買ってもらった記憶があるので、妹と合わせたら…しかも姉にも買った記憶あるらしいからな…そりゃ何台も買ったのでしょう。ありがとう、母。
それにしてもなんていうかアレだね!これ私のほうが楽しんでるけどね!!いや、本当にこれ大好きだったんだよー。昔買ってもらったときもすげー遊びまくって2台ぶっ壊しているわけですから。あれなんだよね、段々黒いのが消えなくなってくるんだよね。でも、どうやらそれってスクリーンを外して表裏に帯電防止剤(衣服用の静電気防止スプレー)か中性洗剤を塗ればいいらしいんですよ。で、またスクリーンを戻す、と。

なんか見えにくいですね、すいません。でもそんな外して手入れするなんて知らなかったから驚き。ただ、その静電気除去方法がその黒くなって消えなくなったときに有効なのかは不明なんだけど。ってそんなこと言ったら元も子もないが。
で、そんな面倒なことしなくっても、どうやらせんせいって色々付属品が後から購入可能らしいのです。マグネットペンとか無くしがちですよね。そういうの、買えるらしいんです。で、勿論スクリーンも買えるそうなのですよ。説明書の端っこに部品請求権がありました。でもですね、

結構たけぇwwww あの、この本体自体は2700円くらいで買ったんですけどwwww 2300円もするなら……他にもカラフルせんせいとかあるし…新しく買ったほうが…(゚∀゚)
って駄目ですよね、エコ精神ゼロすぎ。これからの時代はやっぱりエコでいかないと。そうそう、今回買った奴は白黒のせんせいですけれど、今はカラーの奴もあるんですよねー。
せんせい カラフルせんせい SH-02

せんせい カラフルせんせい SH-02

おそらく、スクリーンの場所によってカラーの砂が入ってる、というもの。でもまだ子ども小さいし、そのカラーに対しての感動を彼女が理解できるようになってからでいいと思ったんですよ。それこそ、どうせそのうちぶっ壊れるし。それにふと、タカラトミーのサイトに行ってみたら当たり前ですけどカラーのスクリーンも別売りしてるわけなんですよね。ってことは、そのうちぶっ壊れたらこれにカラー付ければいいわけじゃね?それこそなんかエコっぽい。長く使えるものは使いましょう、的な。

……それにしても、上記のタカラサイトでは白黒スクリーンは1900円ほどと書いてるんだけども…送料、かな。その辺のおもちゃ屋には無いのかしら。って、カラーのほうは2600円もするのな。やっぱり新しいのをry
そんな感じでとりあえずタイムリーなのを書いてみたので晒してみる。

…金の貯まらなそうな。あと、やっぱり角は丸くてへんとつくりの間は空く。でも 輝 はあんまり空いてないな。つか、なんだかハンドルのほうが妙に自分の名前としてしっくりくる感じってなんだろう。いや、別に本名が嫌いとかそういうわけでもないんだけど。基本的に偽名wを名乗ることも少なくなかった人生だったので、名前って不思議ですねぇ。
あぁあと、ペンとか無くさないように毛糸で繋いでみたけれど、そのうち超絶からまって取れなくなりそうな予感大wwww*1。こういうパーツ無くすのって非常に嫌なんだよなぁ。

*1:でも無くすよりは…マシかな、パーツ買えるけどさ