今日もみんなきたよ

teruka10042008-02-09

さて、月1〜2の定例会的な感じになってきている我が家での萌え会ですけども、今日は餃子を作りましたー!!イエー!今話題のギョーザーーー!!\(^o^)/
某N担の人がメモまでしてきてくれたレシピだったのですが、上手かったです。やっぱり餃子は手作りに限るよね\(^o^)/ ホットプレートで焼いたんですが、途中なんだか火加減が弱くなったりすることがあったりもしましたが、すげー綺麗に焼けました。ていうか私は特に何もしてないんですが、主に焼いていてくれていた二人が焼くたびにどんどん焼き方が上手くなっていったので驚きでした。2〜3回目の餃子がすげー旨かったよね!それにしてもなんでこんなに餃子ってうまいんだろー。びっくり。
あ、餃子といえばみんなちゃんとヒダをつけて上手に包んでいたのですが、私はそのヒダを付ける包み方が出来ないので戦力外でしたwww みんな器用だなー…いや、自分そんなに不器用なほうでもないと思うのだが…ただ、そのヒダ無しの餃子の写メを取り忘れたので説得力が無くてすいません。今度作ることがあったら晒します。
今度は何作ろうかなー。鍋、ビーフシチュー、お好み焼き…そして今日は餃子。そろそろ作れないもんじゃないんじゃないか、という妙な自信が皆に生まれてきたので、次なる料理を考えながら寝ようと思います。1ポンドは明日見よう。ちなみに今はチュートリアリズムを見ているけど\(^o^)/

チュートリアリズム [DVD]

チュートリアリズム [DVD]

2のほうから見たので、福ちゃんの歯並びが矯正前です。ていうか、いかにM1取ってからの1年で二人とも垢抜けたがわかる。このときのほうが2歳も若いのに、今のほうがカッコいいって逆にすげーわ。ただ、ネタとしてはこっちのほうが強烈にシュール、だな。