気付けば10日経ってますな

teruka10042008-03-17

前回のエントリどおり、娘が風邪気味になって以来なんだかあっという間に10日も経ったんだなぁ、といった感じです。これはこれでブログの書き方忘れる。
近況的にはですね、まず7日あたりから娘が風邪引きまして、先週頭に小児科へ。薬もらって飲ませて過ごしていたんですが、基本的には元気で、別に大丈夫だろうなぁと思って久々にですね、土曜日に友人らとディナーしましたよ。夕方から3時間ほど、母に娘を預けて外出いたしました。いやーーーいつぶりだろう。まだもっともっと小さいときに1回だけ預けて出かけたことがあるんですけど、その時は私が帰るまでの3時間は泣き通しだったらしく、それ以来全く娘を置いて出かけることはありませんでした。
でも今回は全くの平気だったようです。ぶっちゃけ、私のほうが緊張しましたよ。行きの地下鉄とか一人で乗っていることがもう不思議の域で、妊娠してからのこの2年間は一人で地下鉄すらも乗ることはありませんでしたからね。お腹の上に誰もいないことのほうが違和感でした。何かあったらすぐに電話して、と言って出かけたのですが、全く携帯が鳴ることはありませんでした。大人になったもんだねぇ。
で、次の日は元気だしもう大丈夫かぁ、と思って地元の友人がこの春就職で状況するというのでお別れ会兼ねて日帰り温泉へ。これは娘も連れて行きました。列車で行ったんですが、車内では非常に大人しく彼女は過ごし、温泉のホテルに着いてからはまた色々と歩いて遊んでおりました。温泉入るときはちょっと泣いたかな。過去2回くらい温泉には連れて行ったことがあるのですが、その時はめちゃ泣きでしたけれども。今回はちょっとだけ。やっぱりあの大浴場はちょっとまだ怖いみたいですねぇ。でも泣いたのはその時くらいで、他は機嫌よく過ごしておりました。
が、そんな感じで日帰りなんてしましたら、夜に熱を出してしまいました(´・ω・`) どうやら、また風邪をぶり返した模様…てか普通に考えてそうだよね、元気だったとはいえ風邪の治りかけだったわけで。風邪は治りかけが肝心なわけで。これにはかなり反省しました。昨夜また鼻水と咳が出てなかなか寝付かなく、やっと寝付いたときに熱を測ったら38度越え…あまりに熱い体だったので怖かったです。とりあえずググってこんなサイトとか見ながら朝になるのを待ちました。結構寝れなかったす(´・ω・`) てか、完全に私が悪いしorz 熱なんて出したの初めてだから本当に焦った…。
で、今朝になると熱は37度くらいまで下がったので少しほっとした。本人はわりと元気だったし。でもまた小児科へ。一応、インフルエンザの検査とかしましたけれど大丈夫でした。てか、インフルだったらマジにgkbrだな…予防接種したのに(´・ω・`)みたいな。それにインフルのウィルスを撒き散らしながら旅してた、ってことですからね。本当にビビりましたよ。
そんなわけで近況でした。今日の彼女はちょっといつもよりは機嫌が悪いことが多かったけど、基本的には元気に遊んでいました。ただ鼻水が大量にダラダラと>< 本当に私のせいです、ごめんよ娘。ということでまた数日は安静に過ごしたいと思います。