しろいこいびと

  • 4月某日


白い恋人パークへ行きました。白い恋人とはそう、あの賞味期限で色々問題になった有名お土産お菓子のことです^^ 現在は勿論工場も販売も再開していて、再開当初はどこでも即完売で大変だったんですが。やっぱり美味いです。ぶっちゃけ、販売再開のころ軽く混乱状態で売り切れ続出だった頃*1、私も姉とこのパークへと買いに行ったのですがやっぱり無くて、みんなそんなにランドグシャ食いたいならラングリー食っとけラングリー*2!!と悪態もついたものですが、ウマいもん仕方ないよな、とだいぶ後になってか売り切れもなくなった頃に食べたら思いました。
で!中で体験工房というところがあってクッキーとか手作り体験できるのですよ。クッキーを型抜きしたりお絵かきしたり。とりあえずここまで来たらなんかやらなきゃならんだろうってことで娘は母に託し、妹と二人クッキーにお絵かき体験してきました。最初から土台といいますか、クッキーが何枚かありましてそこにチョコペンでお絵かきし、星やアラザンで飾りつけしたりです。でっかい北海道のクッキーとお魚と星と飛行機とウサギのクッキーがありました。で、以下が私の作品です。

これね、結構大きくてB5くらいです。北海道だしとりあえず陸別あしらってみました。手順を説明してくれたりしたお姉さんは私が陸別の出身かと思ったかもしれませんが、すいません全く違います。陸別はアカニシくんとナカマルくんが行った場所です。ちなみに一応妹の作品も晒しておきます。

…妹、本当に猫が好きなんですよね。チリとりゅうっていうのはうちの猫です。左上のはリンゴ(?)の上部を白のチョコペンで潰して猫の耳を作ってたみたいですね。

  • 5月某日

えぇと、誰も書いていないみたいなのはきっと強烈に疲れたから、だと思いますww 某A担二人と某Tj&どつよ担と共に動物園に行きました。

なんらかのふくろうさんです。勿論動物は彼だけではなく、たくさんいらっしゃいました。肝心の娘は動物にもそこそこ反応していたかな?基本、動物は全て「わんわ!」(わんわん)なので全て指をさしてわんわわんわ言っていました。ただ、先日も書いたとおり現在彼女は相当アンパンマソさんに心を奪われているので、アンパンマソTシャツとか着ている子のほうに走っていっていましたけれどww アンパンマソどんだけすげぇんだよ…珍しいいろいろな動物<<<<<<<<<アンパンマソ^^^^

ちなみに向こう側にはアヒルさんがたくさん泳いでいましたが、それより娘は足元の砂*3に興味津々^^^^^^^ 砂拾ってポイを繰り返していました。
あとリャマさんですが、

よっきゅん*4ってこんな顔していたように思う。草食動物系だよな。でもそんなことを言っていたら某頭文字mの人からは「でも草食動物系ってモテるんだよ」ってしみじみと言われました。た、確かに…。

ー5月某日2
妹も休みだっていうのでスープカレー食べに行ってその帰りにちょっくらカラオケでも行ってみました。娘も一緒なので、もし娘が嫌がったらすぐに出ようということで。とはいえ幼児連れてカラオケ行くDQNサーセンwwww
けれど普通にマイク持ってノリノリだった娘でした。

デンモクも興味津々でいじりまくっていたので途中で歌とか演奏中止されつつw楽しんできました。DAMだったので本人映像も堪能しつつ。妹は勿論V6を歌ってたまに森田がカッコよすぎて歌えなくなっていました。やっぱりPV出るといいよねー。自然とエイベ系の人ばっかりになってしまうわ。アムロ、浜崎、こうだ…。カツンも出たらいいのに。難しいのはわかるけど。せっかくたくさん金使ってビデオ撮るんだからそういうところからも徴収しちゃいなよ。
昔もよく妹とはカラオケに行ったものですが、二人でアムロを歌ったなぁ。今回は案外こうだも歌いました。主に妹が。私はこうだは過去の曲しかわかりませんので。妹は「くぅちゃんかわいい〜」と言っておりました。彼女のキャラや失言はともかく、顔は好みらしいです。あと、妹はパチる人なので、こうだの台でいつも稼いでいるため彼女にいなくなられたら困るらしいですwww

そんなGWのサマリーでした。

*1:今年の2月くらいだろうか

*2:ミスターイトウのランドグシャクッキー

*3:砂利?

*4:徳井さん